(2005年3月29日OA )
今回は春の85分スペシャル!!

思い返せば、この「くりぃむナントカ」もスペシャル番組として産声を上げました。
その名も「一度だけいい夢見させてスペシャル」
くりぃむしちゅーのお二人にとって「冠番組」は、まさに「夢」だったわけなんです。
私が参加させていただいたのは、第2回の「もう一度だけいい夢見させてスペシャル」から。
名物コーナー「利きセンス」をやりました。

しかし、私が初めてくりぃむしちゅーのお二人にお会いしたのはもっと前でした。
それは、「ロンドンハーツ」のBLACKMAILロケで、(実はこのオンエアを見て、私は上田さんの誠実さに心を打たれました・・・)私はロケバスの中で、その女性と上田さんを二人っきりにするため、ニセ番組のリポーターとして参加したのです。
上田さんと女性を二人っきりにすることが目的ですから、ニセ番組部分は本当に適当でよかったんです。

しかし、実は私にとって初めてのバラエティーのロケ。
ニセ番組だとも知らされずガッチガチに緊張していったのです。
だから、なぜか階段に座って有田さんと二人でダラダラおしゃべりのロケにとまどいました。
「バラエティーってこんなに適当なんだぁ。」と勘違いしたほどでした。

先日、「クイズ!いきなりラストカット」のロケ中に有田さんとお話していたら、この日のことを覚えていてくださったんです!
こういうのって嬉しいですよね。
春のスペシャルに立ち返り、この番組の更なる発展を祈るばかりです。
大木優紀もがんばりますので、よろしくお願いいたします!



≫バックナンバー