ショーアップ

野上慎平アナが「番組独自の取材と切り口」で注目ニュースを伝えます。

放送日 2017/12/01

兄弟漫才コンビ「ミキ」

芸人の苦労を知る母親の想いとは?

M-1グランプリ決勝進出を決めた、兄弟漫才コンビ「ミキ」。
大阪では知らない人がいないほどの人気コンビですが、実はこの2人、天才漫才師である上岡龍太郎さんの甥っ子でもあるそうです。

兄弟漫才コンビのミキは今から1年前、準決勝で敗れ、決勝出場をあと1歩のところで逃しました。その後の敗者復活戦でも、惜しくも2位。
しかし今回、念願だった決勝進出を果たしたことで全国的なブレイクをするチャンスが高まりました。

母親に喜びの報告

その喜びを1番に報告したのは、2人が芸人になることを大反対していた母親でした。

母親の兄であり、天才漫才師であった上岡龍太郎さんが芸人として大変そうな姿を見ていたため、母親は2人が芸人になると聞いて「大変そうだし、びっくりした」そうで、「一番嫌だった」そうです。
しかし、活躍する2人の姿を見てその気持ちも変わっていったといいます。

「笑いました。ちょっと笑ったんですよね」という母親の言葉に、ミキの2人も「1番認めてほしい人だから嬉しい」と話していました。

いよいよ明後日が決勝!『M-1グランプリ2017』

強豪がそろう中、ミキの2人にM-1グランプリの目標を聞くと、「優勝です!」と答えてくれました。

『M-1グランプリ2017』は一部地域を除き、12月3日(日)夜6時57分から生放送です!

一覧を見る

ランキング
プレゼント・懸賞

ページの先頭へ