ショーアップ

野上慎平アナが「番組独自の取材と切り口」で注目ニュースを伝えます。

放送日 2017/11/14

元信金マンの“崖っぷち”挑戦に密着

夢を叶える為に下した、大きな決断

カラオケ番組での完全優勝がデビューのきっかけ、「泣き歌の貴公子」林部智史さん。

ショッピングモールでの地道な活動が話題になり、今やライブチケットは即完売。半﨑美子さん。

歌が上手すぎるとネットで話題になり、CM出演まで果たした「天才女子高生ゴスペルシンガー」鈴木瑛美子さん。

以前と違い、自分の歌をアピールする場が増える中、そのチャンスを掴み、歌手になる夢を叶えたいと、勤めていた信用金庫を辞めてしまった1人の男性がいました。

夢と現実のはざまで揺れる思い

30歳の崖っぷちシンガー、柏野昌俊さんの夢と現実のはざまで揺れる思いとは。

「小学生の時に、紅白歌合戦で布施明さんが歌っているのを聴いて、いつかあのステージに立ってみたいなと思った。」と語る柏野さん。

信用金庫を辞めた柏野さんは、今、歌手としての表現力をつけるため。声優の仕事をしているといいます。しかし、それだけでは生活できず、アルバイトで生計を立てているのだとか。

信用金庫を辞めてから早6年。

焦る気持ちもあるといいます。

Q「心折れそうになることはない?」

柏野さん「めちゃめちゃありましたね。純粋に誕生日を迎えるたびに、もう何歳かって思いますし。同級生はどんどん結婚していったりだとかというのもあるので。」

信用金庫に就職したときは、すごく喜んでくれたという両親。歌手になる夢を叶えるため、信用金庫を辞めた息子について両親は・・・、

父「理解するのに時間がかかって、信金に勤めたい人はいるだろうけど、辞めたい人はなかなかいないだろうなという突然の驚きでしたね。不安だらけですけど、ただ、言うことは聞かないだろうし、自分の人生だと思い、やるしかないのかなというので、なら応援するしかないという感じですかね。」

自分を信じてくれる両親の為にも、歌手として成功したい・・・。

そんな柏野さんがプロデビューへの一歩となるオーディション番組に参加することになったのです。

果たして、チャンスを掴むことができたのか?!

柏野さんが挑戦するのが、『今夜、誕生!音楽チャンプ』というオーディション番組です。参加するのは、今回密着した柏野さんを含めて6名。

柏野さんはインターネット上にもアップしているそうですが、柏野さん以外にも音楽サイトで再生回数を11万回超える菜摘さんや、ツイッターで動画を日々アップする三木真里亜さんなど、ネット動画で実力をPRし、プロデビューしようという方が多いのが特徴です。

柏野さんが参加するオーディションの様子は、今度の日曜、19日。一部地域を除いて、夜9時58分から放送です。

一覧を見る

ランキング
プレゼント・懸賞

ページの先頭へ