ショーアップ

野上慎平アナが「番組独自の取材と切り口」で注目ニュースを伝えます。

放送日 2017/10/24

ハリソン・フォードさんに直撃!映画『ブレードランナー2049』

山本雪乃アナが単独インタビュー!

◇『ブレードランナー2049』
公開日:10月27日(金曜日)
公開:全国ロードショー
配給:ソニーピクチャーズ
主演:ライアン・ゴスリング/ハリソン・フォード
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ

数々の名作に出演されている世界的大スターであるハリソン・フォードさんが、
35年ぶりにSF映画の金字塔『ブレードランナー』の続編に挑みました。

今回は新作映画『ブレードランナー2049』の魅力をたっぷりと語っていただきます!

35年ぶりの挑戦!

前作『ブレードランナー』は、退廃的な近未来の描写や、哲学的なストーリーから多くのSF映画ファンに衝撃を与え、伝説的な映画として語り継がれている作品。
そんな前作から35年、映画『ブレードランナー2049』が決まったときの心境は?

「まず僕が反応したのは、台本だったね。
僕の役柄が面白いし、他の役柄と新しいストーリーの中でとても情緒的な関係が築かれていたんだ。一緒に制作した監督、俳優たちも素晴らしかったよ。」

映画の見所は?

ハリソン・フォードさんは、ダブル主演として前作と同じ役で重要な鍵を握る人物として登場しています。
そんな彼にみどころを聞いてみました!

「事前に“これだ”とは言いたくないんだ。映画館に座って目を見開いて、
心を開いて、この映画を実感してほしい。」
「事前情報は一切伝えたくない。この映画を見て、それぞれのお客さんが実際に感じることが大事なんだ。」

一覧を見る

ランキング
プレゼント・懸賞

ページの先頭へ