ショーアップ

野上慎平アナが「番組独自の取材と切り口」で注目ニュースを伝えます。

放送日 2017/04/04

ユースケ・サンタマリアさんと最新100円グッズを体験!

100円ショップ初体験のユースケさん

●DAISO原宿店
住所/ 東京都渋谷区神宮前1-19-24ビレッジ107
TEL/ 03-5775-9641
営業時間/ 10:00~21:00

●紹介した商品
・レンジで焼きそば
・レンジで簡単!!だし巻きたまご
・レンジでかんたん!薄焼きたまご
・野菜の皮むきスポンジ

 

山本アナ「100円ショップですけれども、ユースケさん来たことあります?」
ユースケさん「ないです!!」
山本アナ「早い!!!」
ユースケさん「46年生きてきて初めて100円ショップ。今日記念日ですよ!」

100円ショップ初体験のユースケさんと早速店内を散策!ユースケさんが気になったのが・・・

ユースケさん「レンジで焼きそば!」
山本アナ「具を入れてレンジに入れれば」
ユースケさん「インスタントじゃなくて?」

容器に焼きそばの具を入れてソースをかけ、後はレンジで温めるだけの優れもの。これにはユースケさんも・・・

ユースケさん「これは俺の想像の範ちゅう超えてましたよ!」
山本アナ「これで驚いていたらまだまだです!ここではちょっと出来ないのでキッチンスタジオに行って・・・」
ユースケさん「ここで終わりじゃないのか???じゃあキッチンスタジオへワープしよう!」
(ジャンプ)
ユースケさん「いまどきやんないよこんなの!」

こってこてのワープでキッチンスタジオに移動したユースケさん。ここからは最新グッズを紹介!

 

実演を交えて最新グッズを紹介!

まず最初に紹介するのは、・・・野菜の皮むき専用のスポンジ。ぎざぎざの面で皮をこすると・・・

山本アナ「ほら!あっという間に!」
ユースケさん「イッツ・ア・ミラクル!!」

やすりの要領で皮をむく便利グッズです!!
続いては・・・、簡単にだし巻き卵が出来るグッズをご紹介。
透明な入れ物に卵と水を入れてかき混ぜます。優しくしっかり混ぜたら500wの電子レンジで40秒間加熱。取り出したら、そこに顆粒だし小さじ3分の1を加えさらにかき混ぜます。
これをまたレンジに・・・。500wで40秒。すると・・・、

ユースケさん「アワワワワ!!!」

あっという間に卵が膨らんできます!40秒かけ終わったら取り出し、今度は黄色いキッドが登場!!

山本アナ「行きますよ!!エイ!!!」
ユースケさん「何すんだ!!!」
山本アナ「これで1分置きます!」

すさまじい薄さの卵焼きが作れるグッズ!

待っている間にもう一つ卵グッズをご紹介!
とき卵を大さじ2杯入れ600wで15秒。500wなら20秒で薄焼き卵ができちゃうんです。

ユースケさん「すさまじい薄さですよ!」
山本アナ「薄い!うすい!碓氷!!ユースケさん!碓氷って!」
ユースケさん「ちょっと待って!顔真っ赤にして言うのはやめろ!!」

碓氷さんとは、ユースケさんが12年ぶりに演じる刑事の役名。
捜査一課から総務課へ異動したさえない男が仲間の助けを受けながら事件の真相に迫ります。
『ドラマスペシャル 警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~』は、一部地域をのぞき9日放送です。

ユースケさん「見たこともない刑事がいますよ!え?こんな普通の地味なやつが主人公でいいの?って」
山本アナ「思いました!」
ユースケさん「(笑)『そんなことないですよ』って言うんだよ普通は!」

と、言っている間に・・・

山本アナ「じゃん!!」
ユースケさん「弁当に入ってるやつ!」

レンジで簡単にだし巻き卵ができちゃいました!
早速試食をしてみると・・・

ユースケさん「おいしい!/やわらかくて完成度も高いし冷えてもおいしいだろうけど、たったあれだけでポンポンとつくってさ」

簡単で手間いらず。便利グッズ満載の100円ショップ。
ユースケさん最後に感想を!

ユースケさん「きょう楽しかった。初めてダイソー行って。スタッフみなさんと・・・番組やりませんか?」

一覧を見る

ランキング
プレゼント・懸賞

ページの先頭へ