ストーリー

第47話「救世主たちの約束」1月28日(日)放送

 キュウレンジャーはクエルボを倒すが、ドン・アルマゲはツルギに取り憑いて体を乗っ取ってしまった。ドン・アルマゲはチキュウのプラネジュームを吸収し、再び不死身の肉体に戻ろうとしていた。ドン・アルマゲを倒すということは、ツルギを倒さなければならない。覚悟を決めたラッキーは、ある作戦を提案。しかし、命をかけた戦いになるため、強制はせず心が決まった者だけ集まるよう呼びかける。

 翌朝、ラッキーの元に全員が集合。キュウレンジャーはジャークマターの大軍に立ち向かう。命をかけた戦いの中、次々に仲間が倒れるが、ラッキーとハミィはドン・アルマゲの元にたどり着く。しかし、ハミィも倒され、ガルたちとともにドン・アルマゲに吸収され、ラッキーは一人だけになってしまう。ドン・アルマゲがとどめをさそうとした瞬間、ラッキーはドン・アルマゲの体にシシキュータマを埋め込む。ドン・アルマゲの中にキュータマ12個が揃った。これがラッキーの作戦だったのだ。ラッキーの一撃によりドン・アルマゲの中にいたツルギたち11人は解放される。一方、ドン・アルマゲは宇宙の全てをプラネジュームにして吸収し、完全な体に。再び12人揃ったキュウレンジャーは、ドン・アルマゲを倒すため突撃!

バックナンバー