ストーリー

第46話「希望と絶望のはざまで」1月21日(日)放送

 ついにドン・アルマゲことクエルボとの最終決戦! チキュウを爆弾に変えようとする超弩級ビッグモライマーズを破壊し、クエルボを倒すため、キュウレンジャーは全員で出動。超弩級ビッグモライマーズはショウたちに任せ、ラッキーとツルギはクエルボと対決。クエルボは、ツルギの盾となって死んだのはツルギを助けるためではなく自分が宇宙に名を残すためだったと激白し猛攻撃を。クエルボがラッキーにとどめをさそうとした時、ツルギがラッキーの盾となって攻撃を受ける。ラッキーを信じて命をかけるツルギに嫉妬したクエルボは、カラスキュータマの力でラッキーを絶望の世界へ閉じ込めてしまう。しかし、ラッキーは、絶望の世界においても絶対に宇宙を救えると信じ抜き、自らの力で絶望の世界を打ち破る。

 ショウたちは超弩級ビッグモライマーズを破壊。そしてツルギはクエルボを撃破する。ところが、クエルボの中から抜け出したドン・アルマゲはツルギに取り憑いて体を乗っ取ってしまった。さらに、キュウレンジャーを守るため盾となったショウは、ドン・アルマゲの犠牲に。プラネジュームを得て、再び不死身の体に戻ろうとするドン・アルマゲ。ラッキーは、究極の救世主として、何度でも戦い、絶対に勝つことを誓うのだった。

バックナンバー