ストーリー

第43話「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」12月24日(日)放送

 ジャークマターとの最終決戦が始まった。ドン・アルマゲはプラネジューム爆弾で宇宙を消滅させようとしていた。爆発をブラックホールで吸収しようと考えたキュウレンジャーは惑星サザンクロスのコアに向かう。ところが、ツヨインダベーたちの大軍に足止めされている間にプラネジューム爆弾が起動してしまう。爆発まで15分しかない。さらにドン・アスランまで出現。ラッキーはガルたちとともにドン・アスランに立ち向かい、スティンガーたちはコアに向かうことに。ラッキーはドン・アスランの攻撃を受け変身解除しながらも、民を命がけで守ろうとした立派なシシ座の王としての心を取り戻して欲しいと訴えかける。しかし思いは通じず、ドン・アスランは剣でラッキーの胸を貫く。と、その時、ラッキーの胸からシシキュータマが現れ、剣を止める。シシ座の奇跡がラッキーの命を助けたのだ。ラッキーがドン・アスランの仮面を割ると、アスランは元の強く優しい父親に戻る。

 無事ブラックホール発生装置をセットしたキュウレンジャーはドン・アルマゲとメカマーダッコに応戦。ところが、ドン・アルマゲの執念により装置の機能が停止。誰かが直接装置を起動すればブラックホールを発生できるが、その人物はブラックホールに吸い込まれてしまう。その役目をアスランが引き受ける。キュウレンジャーはメカマーダッコを撃破し、惑星サザンクロスを離脱。爆発はブラックホールに吸い込まれ、宇宙は救われたのだった。

アスラン

シシ座系の王だったラッキーの父親。ドン・アルマゲに取り憑かれドン・アスランとなりキュウレンジャーに戦いを挑んできたが、父を信じるラッキーの強い思いにより元に戻る。最後は、自らの命をかけて宇宙消滅を阻止した。

バックナンバー