ストーリー

第42話「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」12月17日(日)放送

 ジャークマターとの最後の戦いを前に決意を新たにするキュウレンジャー。しかし、父アスランがドン・アルマゲに操られていると知ったラッキーには迷いが生まれていた。そんなラッキーに、ツルギは父親か宇宙かどちらを選ぶか覚悟を決めろと迫る。

 ジャークマターの本拠地・惑星サザンクロスの内部に乗り込んだキュウレンジャーの前に、3体のフクショーグンが集合したアキャチューガが立ちはだかる。さらに惑星のコアは巨大なプラネジューム爆弾だと判明。爆発すればおそらく宇宙は消滅してしまう。

 激しい戦いの中、ラッキーの前にアスランが出現。アスランはラッキーに戦いを仕掛けるが、防戦一方のラッキーは追い込まれる。ツルギにより窮地を救われ、再び覚悟を問われたラッキーは、父アスランは自分が倒すと思ってもないことを口に。しかし、自分を信じてくれる仲間たちの思いを受け、父も宇宙も救うと覚悟を決める。一丸となったキュウレンジャーはアキャチューガを撃破。いよいよ全員でコアに突撃しようとしたところ、ツルギが一人でコアに突入する。ドン・アルマゲに呼ばれたツルギは覚悟のうえ一人で向かったのだ。ツルギはドン・アルマゲと対面。そしてラッキーたちの前にはドン・アスランが立ちはだかり…

ドン・アスラン

ククルーガに命を奪われたと思っていたラッキーの父親アスランは生きていたが、ドン・アルマゲが取り憑き操られている。

バックナンバー