宇宙戦隊キュウレンジャー
毎週日曜午前9時30分〜

宇宙戦隊キュウレンジャー

ストーリー

3月12日(日)放送
第5話「9人の究極の救世主」

 8人になったキュウレンジャーは、惑星解放のため再びチキュウに降り立つ。チキュウでは幼い兄弟・小太郎と次郎が、ユメパックンに石を投げ対抗していた。ジャークマターを怖がり言いなりになる大人たちを守ろうとしていたのだ。そこにイテ座系カローのエリードロンとスティンガーが出現。キュウレンジャーが応戦するが、エリードロンの強さには歯が立たない。エリードロンは刃向う小太郎と次郎を殺そうとするが、スティンガーは2人を助けたければキュウレンジャー8人分のキュータマを持ってこいと取引を持ち掛ける。

 スティンガーを信じるラッキーはキュータマを全て渡すが、エリードロンは約束を守る気などなく小太郎たちを殺そうとする。するとスティンガーがそれを阻止し、小太郎たちを救出。スティンガーは、ショウ・ロンポーがジャークマターに送り込んだスパイだったのだ。9人そろったキュウレンジャーはユメパックンを撃破し、エリードロンを追いつめる。巨大化したユメパックンと、モライマーズに逃げ込んだエリードロンには、キュウレンオーで応戦し撃破。9人そろったキュウレンジャーは、まずはチキュウを解放することを決意したのだった。

兄:佐久間小太郎(さくま こたろう)
弟:佐久間次郎(さくま じろう)

チキュウ人の兄弟。ジャークマターに恐れをなす大人にかわって立ち向かい、チキュウを開放するヒーローになろうとしている。
【出演】
佐久間小太郎 … 田口翔大
佐久間次郎 … 大藤瑛史

スコルピオ

スティンガーの兄。スティンガーは、自分たちの惑星の人々を裏切り、ジャークマターの一員となった兄を探している。
【出演】久保田悠来

▲ページトップへ