ニュース

2016年12月26日
スーパー戦隊シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!

スーパー戦隊シリーズが
過去最大級のスケールで進化をとげる!
シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!
星座の力を秘めた9人の救世主が宇宙を行く!

スーパー戦隊シリーズ新時代の幕開けとなる第41作『宇宙戦隊キュウレンジャー』のモチーフは<宇宙×星座>です。シリーズ史上最多人数*となる<9人の究極の救世主>が宇宙を駆けめぐり、悪に支配された銀河を解放にみちびく、壮大なSFヒーローファンタジーが誕生します。

*スタート当初として

スーパー戦隊はこれまで5人組のヒーローとして好評を博してきましたが、40年を超えるこの伝統に新たな1ページを刻むべく、本作は9人組のヒーローとしてスタートします。これはシリーズ史上初めての試みとなります。初心にもどって次世代を切りひらく意味をこめて、タイトルもシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」と名づけられました。

物語の舞台となるのは、はるか遠い未来の宇宙。悪の組織<ジャークマター>に支配され、希望が失われてしまった世界です。しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム<キュータマ>に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていました。その9人の精鋭こそが<キュウレンジャー>なのです。

選ばれし彼らは、それぞれが異なる星座系出身の<宇宙人>です。シシレッド、サソリオレンジ、オオカミブルー、テンビンゴールド、オウシブラック、ヘビツカイシルバー、カメレオングリーン、ワシピンク、カジキイエロー。ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場します。1人1人がスーパースター、9人そろってオールスター。全員が主役のスーパー戦隊です。

注目の変身スーツは各キャラの色分けだけに終わらない革新的なデザインを採用。強い個性を表現するビジュアルは、漫画家の久正人氏*が手がけたコンセプトアートで描かれるようにスタイリッシュなものとなっています。

過去最大級のスケールで進化をとげるスーパー戦隊シリーズ最新作。宇宙という大海原を生き生きと駆けめぐる9人の戦士が、宇宙と同じく無限の可能性を秘める子どもたちに、熱いメッセージを届けます!

*コンセプトアート/久正人(ひさ・まさと)氏
漫画家。『エリア51』『ジャバウォッキー1914』を連載中。
本作では、宇宙船デザインや敵デザインを担当する。

バックナンバー