ジャークマター

アキャンバー(第35話)

役職/フクショーグン(キュウレンジャー担当)
出身/惑星キョリュード(カシオペア座系)
身長/181cm(ヒカエオロー身長/41.6m)
体重/163kg (ヒカエオロー体重/374.9t)
装備/ブレイクマイク、再ブレイクマイク、ミクロツヨインダベー
分類/ボーカル宇宙人

  ジャークマター最高幹部である、フクショーグンの一人。人々の感情をもてあそぶ作戦を得意とし、ナーガ・レイを悪のヘビツカイメタルに変え、キュウレンジャーを苦しめた。お気に入りのツヨインダベーを従える、宇宙の“できる”キャリアウーマンである。
 キョリュード星人特有のコワイロ声(こえ)は、聴神経に直接ダメージを与え、相手の平衡感覚を混乱させる性質を持つ。この声による金切りシャウトを専用の再ブレイクマイクで「アキャキャーーー!!!」とハウリング増幅させて、激しい超音波を発声することが可能である。ミクロツヨインダベーを操って、罪もない人々の感情を暴走させて喜んでいた。
 333年前にもドン・アルマゲを護衛していたが、現代では強化改造を受けてパワーアップしている。ドン・アルマゲが操っていたホシ★ミナトに対しても、美人マネージャーに化けてボディガードを行っていたが、正体を暴かれて、正義のヘビツカイメタルとキュウレンジャーに敗れた。

バックナンバー