原口元子のファッション手帖~「派遣のオンナ」から「銀座のママ」へと変身を遂げる、最強悪女・原口元子。そんな元子の“最強”ファッションを、スタイリスト・亘つぐみさんのコメントとともにご紹介します!

#01
「元子のファッション手帖」、第1回目の更新となる今回は、1話より『2』つのコーディネートをご紹介します。
まず、「強くてクールなイメージにしたかった」というこちらのコーディネートは東林銀行へ乗り込むシーン。派遣社員として働いていた頃とは打って変わり、アカ抜けた姿の元子です。

実はこちら、ワンピースではなく素肌にコートを着た“おしゃれ上級者”なスタイリング!素材感とデザインが素敵なこの1着は、大人っぽくクールめなスタイルがお好きだという武井さんも気に入っていたそうです。

また、あわせたキャットアイのサングラスとひっつめヘアもクール感を増すのに一役買っていますね!ここぞというときにトライしてみたいコーディネートです。
続いて、クラブ「燭台」のママの元へ“ご挨拶”に訪れたシーンでは、華やかなブラウスが目を引くフェミニンスタイルで登場。

「クラブのママとしての質のいい品格を出したかった」ということで、露出の少ない上質なブラウスを選んだとのこと。フローラルプリントはもちろん、シルクのとろみやふんわりとした袖口がとても素敵な1枚です。

また、そのほかのスカートや小物には“黒”をチョイスすることでコンサバな印象に。シルクブラウス×タイトスカートの上品さは鉄板ですね!いろいろなコーディネートに取り入れられそうなボウタイ使いも参考になります!

バックナンバー

ピックアップ