第4話2016年11月17日

 京都の繁華街の裏通りで、大学生・片瀬明日香(奥仲麻琴)の刺殺死体が発見された。事件当日、彼女は誕生日だったらしく、現場には花束やプレゼントが多数、散乱していた。現場に駆けつけ、検視を担当した榊マリコ(沢口靖子)は「誕生日に殺されてしまうなんて…」と胸を痛める。
 明日香がアルバイトしていたおばんざい店の店長・笹井明憲(森岡豊)によると、明日香は店の人気者で、プレゼントは常連客からもらったものではないかという。また、明日香が同じ店のアルバイトで大学生の飯村直人(山田裕貴)と交際していたこともわかった。さらに、科捜研の調べで、明日香の腕時計に犯人らしきA型男性の血痕と、なぜか成分無調整の豆乳が付着していたことが判明する。
 マリコと土門刑事(内藤剛志)は直人が暮らすシェアハウスを訪ね、DNAの提出を依頼。しかし、忙しいという理由で直人は拒否する。 
 そんな中、奇妙な事実が発覚した。明日香が死の前日、身元不明のホームレス男性の遺体を確認したいと申し出て、所轄署を訪れたというのだ。だが、遺体を確認後、明日香は勘違いだったと言って帰って行ったという。なぜ、彼女は身元不明の遺体が出たことを知ったのだろうか…!? 2つの事件が無関係とは思えないマリコは、そのホームレス男性の遺体を検視するが…!?

GUESTゲスト

山田裕貴、奥仲麻琴、森岡 豊、吉田ウーロン太 ほか

STORY LISTストーリーリスト