選手紹介

日本の獲得メダル

更新
  • 金:
  • 銀:
  • 銅:

女子平泳ぎ

金藤 理絵(かねとう りえ)
生年月日 1988年9月8日
年齢 18 歳
出生地 広島県
所属(学校) 東海大学
コーチの名前 加藤健志
身長 174cm
足のサイズ 25cm
血液型 A 型
星座 乙女座
家族構成
(ペットも含む)
祖父・祖母・父・母・兄・姉
ニックネーム りえ
Q:水泳を始めたキッカケは何ですか?
8歳のとき、父・兄・姉がしていたのでその影響。
Q:水泳をやっていて「良かった!」と思ったこと、「損した!」と思ったことは何ですか?
良かったこと・・・たくさんの人と出会え、色々な場所に行けること。
損したこと・・・自由な時間が少ない。服のサイズがない。日焼けをすること。
Q:いつもレース前や練習前に聞くお気に入りの音楽があれば教えてください。
HYやゆず
Q:趣味(マイブーム)はなんですか?また、オフは何をして過ごしていますか?
趣味(マイブーム)・・・バレーボール。日本代表の試合がテレビで放映されていたら必ず見る。
オフの過ごし方・ストレス発散の方法・・・部屋の掃除、勉強、寝るなどして過ごす
Q:最近の悩みを教えてください。(なければ、最近、笑ったこと、泣いたこと)
寝不足・実家に帰れないこと。
Q:水泳以外の「特技」を教えてください。
バレーボール
Q:「モットー」「座右の銘」「好きな言葉」は何ですか?
「克己心(こっきしん)」
Q:「憧れの人」と「ライバル」は誰ですか?
憧れの人・・・田村菜々香さん(大学の先輩、日常生活も尊敬できるから)
Q:今回の日本代表チームでの自分の役目は?
ベストを出していい流れをつくること
Q:「北京五輪」への想い
家族や支えてくれた人、応援してくれた人たちへの恩返し
Q:ズバリ!「世界競泳」での目標は?
オリンピック強化指定A標準のタイム(2分25秒8)を切ること
Q:将来の夢は何ですか?
オリンピックで活躍すること。信頼されるスポーツトレーナーになること。