ニュース

久保田直子アナが今夜放送の第7話で、演技派俳優陣と堂々競演!

2012.08.30


 今夜=8月30日(木)に放送される第7話に、朝の情報番組『モーニングバード!』(毎週月~金 あさ8:00~9:55放送)のアナウンサーを担当している久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)がゲスト出演することに! 主演の上川隆也さんをはじめ斉藤由貴さん、ゲストのマギーさんといった演技派俳優を相手に、堂々競演を果たします。

 久保田アナが演じるのは、マギーさん演じる“売れない芸人”中村賢二の冠番組で活躍するアシスタント役。以前にもテレビドラマでアナウンサー役を演じたことがある久保田アナですが、今回はこれまでの中でもっとも「セリフ」も多く、緊張感が漂う中での撮影となりました。現場で上川さん&斉藤さん、マギーさんに演技指導もしてもらった久保田アナは、堂々とした演技を披露。短い出演シーンではありますが、ドラマに花を添えてくれました!

 9月6日(木)放送の最終話に向け、疾走し続ける『遺留捜査』。ぜひ最後まで見届けて下さい。

久保田直子アナウンサー コメント
同じアナウンサーでも、役を頂いて演技をするのは本当に難しかったです。
本番の緊張感が漂うスタジオで、戸惑う素人の私に上川さん、斎藤さん、マギーさん、監督さん…皆さん優しく話しかけてくださり、沢山のアドバイスを下さいました。
元々、遺留捜査の大ファンで、毎回涙なしには見られないこのドラマ。
出演者の方々の温かさがにじみ、あふれている作品だと現場に行って感じました。
オンエアが物凄く楽しみであり…また少々コワくもありますが、
出させて頂いたこの回が私の中で永久保存版の宝物になるのは間違いないです!
ぜひ、皆さまもご覧いただけますと嬉しいです。

ドラマトップ テレビ朝日トップ