ニュース

前代未聞の緊急事態発生! 今夜、上川隆也 as 糸村聡が初めて銃を構える!

2012.08.16


 超マイペースで空気を読まない主人公・糸村聡を好演中の上川隆也さんがなんと、本日8月16日(木)放送の『遺留捜査』第5話で拳銃を構えた…! 実は、上川さんが『遺留捜査』で拳銃を構えるのは今回が初めて。しかし、常にどこか“我関せず”といった感じで、悠然と構えている男・糸村役で、拳銃を構えることになるとは…。あまりにも意外すぎて、耳を疑う人も多いのではないでしょうか!?

 実は、第5話で起こる発砲事件(※詳しくはSTORYを参照)が、誰も想像し得なかった悲劇を誘発。これまでどんなときも自分のペースを崩すことのなかった糸村が、初めて感情に突き動かされるまま心を掻き乱して、拳銃を構えるという“前代未聞の事態”を招いてしまうのです! しかも、糸村の動揺ぶりたるや、ある登場人物に「そんないっぱいいっぱいの顔、初めて見た」と言わしめるほどで…。彼の感情をそこまで激発させた要因とは一体…!?

 今まで見たことのない上川隆也 as 糸村聡に出会える『遺留捜査』第5話。チームワークを重んじてきた月島中央署刑事課の絆崩壊の危局を招くキッカケともなる“衝撃の急展開”は、糸村や月島中央署メンバーだけでなく、視聴者の皆さんの感情をもかつてないほど高ぶらせるはず! ぜひリアルタイムでご覧下さい。

ドラマトップ テレビ朝日トップ