2010/06/20放送
epic19「ゴセイナイトは許さない」
ダニを取り付かせることで人を吸い取ってしまう幽魔獣・河童のギエム郎が出現。駆けつけたゴセイジャーが応戦するが、腕力の強いギエム郎に苦戦を強いられる。そこにゴセイナイトがやってくる。ところが、ゴセイナイトは周りのことなどお構いなしに戦うため、逃げ遅れた少女・可奈子がギエム郎の攻撃を受けて吸い取られてしまう。
さらに、戦いの中、ゴセイナイトまで吸い取られ、武レドランに捕らえられてしまう。レオンセルラーを奪われ、檻に閉じ込められたゴセイナイトは、必死に檻を攻撃し、怒りのゴセイパワーを放出。すると、ギエム郎のダニがそのパワーを吸収し始める。武レドランはゴセイナイトのパワーを利用しようと企んでいたのだ。
一方、アラタたちは、可奈子の両親に捕まった人々を必ず助け出すと約束し、行方を探し始める。しかし、可奈子のことを護れなかったアグリは、激しく落ち込んでしまう。そんな中、アグリは、可奈子の父の護星天使を信じるという言葉を聞き立ち直る。信じている人がいる限り、護る人がいる限り、護星天使は戦い続けるのだ。
ゴセイジャーは、捕われた人々の居場所を発見。さらに、武レドランは、ゴセイナイトのパワーで人を河童にし、地球の水分を吸収し尽そうと企んでいたことが分かる。自分のパワーが地球を破壊する作戦に利用されていることを知ったゴセイナイトは、ショックを受けてしまう。そんな中、地球を護るため戦うゴセイジャーの姿を見たゴセイナイトは復活。
ゴセイナイトは、強力なパワーでギエム郎を爆破する。しかし、ギエム郎は巨大化。すると、ゴセイナイトに新たなカードが。ゴセイナイトは、ナイトブラザーを召喚し、グランディオンと合体してゴセイグランドに。圧倒的な強さでギエム郎を撃破する。ゴセイナイトは、ゴセイジャーは自分と同じ使命を持っていることに気付きつつあったのだった。