2014年11月18日(火)

流星群

Yahoo

11月3日、西日本の各地で目撃情報が相次ぎ話題となった、強い光を放つ流星、“火球”。17日の夜から18日朝にかけて見られる、しし座とおうし座の「ダブル流星群」でも、火球が現れるかもしれないと話題になりました。
ウェザーニューズ社がインターネットで配信した、全国7カ所で撮影された流星の映像を見ると、午後10時からの3時間で、およそ20個ほどの流星が確認されましたが、その中に火球≠ヘありませんでした。

フェデラー棄権

Yahoo

ATPワールドツアーファイナルズの決勝戦に進出したものの、腰の痛みから、試合直前で棄権したロジャー・フェデラー。そんなフェデラーと、大会で優勝したノバク・ジョコビッチに関して、インターネット上で“ある噂”が持ち上がっています。噂のきっかけとなったのは、メルセデス・ベンツ日本が、任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションし、11日から放送しているテレビCM。このCMに登場する人気キャラクター、マリオを演じているのがフェデラー、ルイージはジョコビッチだというのです。
噂の真偽について、メルセデス・ベンツ日本に尋ねたところ、「CMの中身に関してはお答えできませんが、任天堂のマリオにCM出演をお願いしたのは事実です」との回答でした。

郵便局 サンタ

Yahoo

オーストラリアの郵便局に現れた、サンタクロース。
サングラスをかけ、顔全体が毛で覆われている、この怪しいサンタクロースの正体は、なんと強盗。本来であればプレゼントが詰められているはずの袋に、素早い手つきで現金を詰め込んでいく偽サンタは、トナカイではなく、クリーム色のジープで逃げ去ったということです。