ニュース

[2014年04月26日]
石ノ森章太郎が生み出した2大ヒーローがついに共演!
「キカイダー」40年ぶりのテレビドラマ出演で鎧武との豪華初共演!!


話題の新作『キカイダー REBOOT』の公開に先駆け、放送中の「仮面ライダー鎧武/ガイム」と「人造人間キカイダー」の2大ヒーローの豪華共演が決定!
キカイダーのテレビドラマ登場は、「キカイダー01」の最終回(1974/3/30)以来、実に40年振り!更に、放送中の作品同士のコラボを除いて、仮面ライダー以外のキャラクターがテレビシリーズにゲスト出演するのは史上初!!

映画公開直前5月18日O.A予定の第30話!
そこでは、紘汰(佐野岳)とジロー(入江甚儀)の交流が描かれています。インベスやユグドラシル・コーポレーションとの戦いが続く紘汰の前に突如現れた風変わりなアンドロイドのジロー。ギターを背に担ぎ、どことなく哀愁を帯びた彼は、誰か“大切な人を守る使命”を背負っていたはずなのだが、その記憶をすっかりなくしてしまっていた。行くあての無いジローを紘汰は持ち前の面倒見の良さで引き取ることになり…。一方その頃、ユグドラシル・コーポレーションでは、最強の破壊戦士である“ハカイダー”と化したある人物が不敵な笑みを浮かべていて…という展開。
ジローと紘汰のちょっと笑えるほのぼのしたエピソードも織り交ぜつつ、宿命のライバル・ハカイダーを目の前に、鎧武と共闘するジロー(キカイダー)・・・。40年来のキカイダーファンのみならず、初めてキカイダーを知る人にも十分楽しんでいただける、盛りだくさんの30分になっています!


ジロー/キカイダー役・入江甚儀さんのコメント

◆「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演した感想
映画でのキカイダーとは違った、アナザーストーリーになっています。映画では見ることができないジローの一面をテレビで観ていただいて、キカイダーやジローという存在に興味を持っていただければと思います。また、ガイムの視聴者のみなさんにもぜひ、映画「キカイダー REBOOT」をみてもらえると嬉しいです。

◆仮面ライダー鎧武 30話(共演回)でのキカイダーの見どころは?
映画がシリアステイストだとしたら、ガイムでのキカイダーはポップなテイストで描かれています。ジローが機械であるということをうまく生かして、クスっとできるシーンが散りばめられているので、笑ってもらえたら嬉しいです。



バックナンバー