障がい者福祉

第8回はーとふるメッセ実りの集い
障がい者福祉

<第8回はーとふるメッセ実りの集い>は、千葉県内で働く障がい者の仕事に光を当て、工賃向上の必要性をアピールするとともに、地域での一人ひとりの豊かな社会参加を目指しています。今年度も障がい者事業所の最も優れた製品に対して「はーとふるメッセ・オブ・ザ・イヤー2016」の称号が贈られました。当事業団は、非食品部門に<テレビ朝日福祉文化事業団大賞>を贈呈しました。

第40回ハンディスキー全国親善大会(第40回記念軽井沢大会)
障がい者福祉

1月20日~21日、長野県軽井沢プリンスホテルスキー場で、第40回ハンディスキー全国親善大会(第40回記念軽井沢大会)が開催されました。

2016年度「障がい者施設への設備助成」実施
障がい者福祉

2016年度「障がい者施設への設備助成」を実施しました。

第8回トゥレヴァンコンチェルトを開催しました。
障がい者福祉

“トゥレヴァン(Tulevan)”とはフィンランド語で[将来の・未来の]という意味。障がいを乗り越え、皆で奏で皆で参加する、未来へつながるコンサート「第8回 トゥレヴァン コンチェルト」を品川区民芸術祭2016協賛事業として会場もきゅりあん8階大ホール(品川区立総合区民会館)に移して開催しました。

第39回車椅子バスケットボール秋季大会
障がい者福祉

第39回車椅子バスケットボール秋季大会が、平塚市の馬入ふれあい公園ひらつかサン・ライフアリーナで開催されました。

2015年度 →