よくある質問

  • サービスについて
  • 購入について
  • 視聴関連について
  • ログイン・ログアウトについて
  • アカウントについて
  • その他

サービスについて

コンテンツを購入するには何が必要ですか?

メダル(個別課金・月額課金)または月額見放題パックの購入が必要になります。なお、無料動画に関しては、メダルを購入することなく、どなたでもご覧になることができます。

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月額見放題パックについて

月額見放題パックとは、パック内の番組が見放題になる月額プランです。一部の番組のみの販売となります。 対象のラインナップは各番組ページをご確認ください。

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メダルとは何ですか?

メダルは、有料番組を購入する際に必要となります。番組購入に必要なメダルを消費することでご視聴することができます。(月額見放題パックは除く)
メダルは必要な分のみ購入する個別課金と、毎月継続してチャージされる月額課金があります。

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メダルの保持期限はいつまでですか?

メダルの保持期限は購入日から3ヶ月後の同日までとなります。有効期限を過ぎたメダルはご使用頂けませんのでご注意下さい。
月額課金で購入したメダルについては、コース解約後も保持期間内であればご利用頂けます。ただし、テレ朝IDを削除してしまうとお手持ちのメダルは消滅してしまいますのでご注意ください。

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視聴期間とは何ですか?

購入した番組を視聴することが可能な期間です。視聴期間は、番組により異なります。詳しくは各番組ページにてご確認ください。購入済みの番組は、マイページ内の「視聴可能コンテンツ」からもご確認頂けます。

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配信期間とは何ですか?

配信期間とは、その番組が配信されている期間のことです。配信期間を過ぎた番組は、視聴期間内であっても視聴ができなくなりますのでご注意ください。

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購入について

Yahoo! ウォレット決済で購入したメダルが付与されない。

Yahoo!ウォレット決済で購入したメダルは、ご購入時にログインしていたアカウント(tv asahi id、Yahoo! JAPAN ID、Facebookアカウント、Googleアカウント)に付与されます。ご購入時のアカウントでログインして頂き、マイページよりメダルをご確認下さい。

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楽天ペイで購入したメダルが付与されない。

楽天ペイでご購入されたメダルについては、楽天IDでログインされた場合にのみお使い頂けます。 ご購入時の楽天IDでログインして頂き、マイページよりメダルをご確認下さい。

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視聴関連について

動画を再生するためには何が必要ですか?

【PCの場合】

推奨ブラウザ(HTML5対応)よりテレ朝動画のコンテンツを再生することができます。
※Microsoft Internet Explorerをご利用の場合のみ、プラグイン(Adobe Flash Player)をインストールしていただく必要があります。
※Windows 8.1はInternet Explorer11での再生には対応しておりません。

【iOSの場合】

専用のアプリ(無料)をダウンロードしていただく必要があります。専用のアプリケーションは下記よりダウンロードを行ってください。

【Androidの場合】

専用のアプリ(無料)をダウンロードしていただく必要があります。専用のアプリケーションは下記よりダウンロードを行ってください。
Google Play で手に入れよう

詳しくは動作環境をご確認ください。

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動画が再生できません。

動作環境を再度ご確認ください。

  • 動画の視聴期間が終了していないか、マイページの購入履歴よりご確認ください。(一度も視聴していない場合でも、購入後視聴期間が過ぎると動画の視聴ができなくなります)
  • ブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
  • 広告ブロックに関する拡張機能やアプリを「有効」にするとエラーになる場合があります。広告ブロック機能を「無効」にするもしくは削除して再度お試しください。
  • Windows 8.1はInternet Explorer11での再生には対応しておりません。

なお、上記手順でご視聴頂けない場合はご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ブラウザを再起動して下さい。また、念のため端末の再起動を行い、検索サイトなどからテレ朝動画へ再度アクセスして下さい。

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動画が自動で再生されません。(Mac Safari11)

Safari の「環境設定」を変更することにより、自動再生が可能になります。

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<設定手順>

  • Safariブラウザを開く
  • メニューバー「Safari」-「環境設定」を選択する
  • 「Webサイト」-「自動再生」を選択する
  • 「現在開いているWebサイト」内の「tv-asahi.co.jp」または「mv.tv-asahi.co.jp」で「すべてのメディアを自動再生」を選択する
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動画が途中でとまってしまう。

ストリーミング方式で配信を行っている為、ブロードバンド接続の速度が充分でない場合や端末の状態によってご視聴が難しい場合があります。以下を行った上で、再度お試し下さい。

  • 通信環境を安定させる(回線が混雑していない時間帯にアクセスする・回線の切替)
  • 端末メモリ容量を空ける(不要なタスクなどの削除)
  • 大きな処理能力を要するアプリケーションを使用されている場合は、そのアプリケーションを閉じる
  • ブラウザのキャッシュを削除(クリア)する
  • 端末を再起動する
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動画プレーヤーが立ち上がらない(iPhone端末)

iPhone、iPadで動画プレイヤーが立ち上がらない場合は最新版のOSをインストールして下さい。

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TVでの視聴はできますか?

インターネットに接続されているTVでの視聴は、対応しておりません。

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複数端末で同時に視聴する事はできますか?

同時視聴には対応しておりません。

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PCで購入した動画をスマートフォンで視聴することはできますか?

購入した番組はアカウント毎に管理されています。購入時と同じアカウントでログインすれば、PC、スマートフォン等で視聴することも可能です。

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ブラウザのCookieの設定を確認したい。

テレ朝動画をご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。各ブラウザ毎のCookieの設定手順は下記の通りになります。

【スマートフォンの場合】

Safari(iOS11)

設定 > Safari >
「サイト越えトラッキングを防ぐ」を無効にする
「すべてのCookieをブロック」を無効にする
Safari を再起動してください
※既に上記の設定がされている場合もあります。

【PCの場合】

Chrome

設定 > コンテンツの設定 > Cookie
「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」にチェック
「サードパーティのCookieとサイトデータをブロックする」にはチェックを入れない

Firefox

オプション > プライバシー > 履歴
Firefoxに 「履歴を記録させる」 を選択
もしくは
Firefoxに 「記憶させる履歴を詳細設定する」を選択後
サイトから送られてきたCookieを保存するにチェックを入れ
サードパーティCookieの保存「常に許可」を選択

Internet Explorer 11

インターネットオプション > プライバシー > 詳細設定
ファーストパーティのCookieの「承諾する」にチェック、サードパーティのCookieの「承諾する」にチェックしてください

Safari

環境設定 > プライバシー > CookieとWebサイトのデータ
「常に許可」を選択

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ログイン・ログアウトについて

ログインできません。

ログインを行うには事前に新規会員登録が必要になります。 パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れた場合」を参照してください。 ※楽天ID、Yahoo! JAPAN ID、Facebookアカウント、Googleアカウントをご利用の方は、各サービスよりご確認ください。

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ログアウトできません。

一度ご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ページを全て閉じた後、再度テレ朝動画へアクセスして「ログアウト」をお試し下さい。

※ブックマークやショートカットに「テレ朝動画」を登録されている方は、検索サイトからテレ朝動画へのアクセスをお願いします。

※Cookie情報の削除に関してはお客様のご判断で行って下さい。

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パスワードを忘れてしまった。

以下URLからパスワードの再発行を行うことができます。

【ログインメールアドレス設定済みの場合】

入力したログインメールアドレス宛に変更用URLが記載されたメールが届きます。
<パスワード再発行>
https://wws.tv-asahi.co.jp/apps/regist_d/remake_password.php ※mail.tvasahi.jpからのメールを受け取れるようにして下さい。

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各種設定のためのメールが届きません。(ログインメール設定・パスワード再設定)

以下の可能性が考えられます。

  • 迷惑メール設定の影響で、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
  • 入力したメールアドレスが誤っている。
  • ドメイン指定受信などの設定の影響で、メールが受け取れない状況になっている。
    ※「mail.tvasahi.jp」ドメインからのメールを受け取れる設定に変更して、再度ログインメールの登録を行って下さい。
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アカウントについて

視聴可能なコンテンツを確認したい。

マイページの視聴可能コンテンツ一覧から確認することができます。

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月額課金の解約方法がわかりません。

解約に関しましては、以下手順にてお手続きください。

  1. マイページにアクセスする。
  2. 「テレ朝動画所有ライセンス」を選択する。
  3. 「ライセンス」を選択する。
  4. 解約したいプランの右側に記載されている「解約する」を選択する。
  5. 表示される手順にそって解約を行なう。
    ※SPモードをご利用の方はご利用のスマートフォン端末から解約のお手続きをして下さい。 ※SPモードはWi-Fi回線からの接続では解約できませんのでご注意下さい。
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所有ライセンス一覧に月額チャージプランが表示されません。

異なるアカウントでログインしている可能性があります。
ログインメールアドレスをご確認の上、ログインして下さい。

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メダル残高・ポイント(メダル)履歴、加入中の月額チャージプランを確認したい。

メダル残高・ポイント(メダル)履歴はマイページから確認することができます。
加入中の月額チャージプランはマイページの[所有ライセンス一覧・解約]から確認することができます。
なお、確認するためにはログインする必要があります。

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その他

アクセス時に「接続エラー。安全な接続を確立できませんでした」と表示される。

テレ朝動画をご利用時に「接続エラー。安全な接続を確立できませんでした」と表示されるされる場合は、以下の対処方法をお試しください。

対処方法1)

ご使用のブラウザを再起動してください。

対処方法2)

スマートフォンまたはPCを再起動してください。

対処方法3)

ご使用のブラウザのキャッシュ、Cookieの削除を行い、ページを全て閉じた後、再度テレ朝動画へアクセスして「ログアウト」をお試し下さい。

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