来週は、来年春公開の新作映画の映像がいよいよテレビ初登場!&夏にピッタリ!アイスのおはなし[2013年7月5日]

来週7月12日(金)の放送で、いよいよ2014年春公開のドラえもん新作映画最新映像テレビ初登場
いったいどんなタイトルで、どんなストーリーなのかな? 最後の最後まで見のがさないでね☆
映画の詳しい最新情報は、7月13日(土)発売月刊コロコロコミック8月号にのってるよ。そちらもお楽しみに!

そして、来週は『なんでもアイス棒』『決心コンクリート』の2本立てでお届けします。

『なんでもアイス棒』は、挿すだけで何でもアイスになっちゃうひみつ道具をめぐるおはなし。「究極のアイス」を作るため、どら焼きやスパゲッティなどの食べ物のほか、いろいろなものをアイスにしてみるのび太たち。ついには、あの恐怖のジャイアンシチューまで…!? その結果、たどり着いた「究極のアイスの味」とは…? アイスがおいしい夏にピッタリのおはなしだよ。

『決心コンクリート』は、なかなか決心したことが続かないのび太が、決心したことをやりとげるまで、それをやめられないひみつ道具『ケッシンコンクリート』を飲むおはなし。「宿題をやり終えるまでは、机の前をはなれない」と決心してケッシンコンクリートを飲むのび太。ところが、実力が変わるわけではないため、いつまで経っても机からはなれられず…!?

また、『ドラえもんと冒険 むげんのわ』の冒険隊長に就任した、松岡修造(まつおか・しゅうぞう)さんからの動画メッセージを、番組ホームページで見ることができるよ! 松岡修造さんのアツ~いメッセージを、ぜひ見てね!