2007/07/01 第22話「ハナせない未来」

 大好きなお姉ちゃん、愛理(松本若菜)をとられたくない!
 リュウタロス(声・鈴村健一)は電王ガンフォームに変身、侑斗(中村優一)に襲い掛かる。
 侑斗も流れ弾で傷ついたハナ(白鳥百合子)を庇いつつ、ゼロノスに変身。応戦するが、激しい銃撃戦の末、ついにガンフォームがゼロノスを追い詰める。
 が、そのとき良太郎(佐藤健)がリュウタロスを追い出すことに成功、なんとかピンチを脱出する。

 ハナは消えたはずのゼロライナーがなぜ存在するのか、自分がいた消えた時間と関係があるのか、侑斗から聞き出そうとするが、侑斗はデネブ(声・大塚芳忠)に代わって着ぐるみを着てお菓子を売れと条件を突きつける。そんな無理難題にもあっさりとOKするハナ。ケガをしているにも関わらず必死のハナに、良太郎は心を痛める。

 良太郎はイマジンと契約した田中(少路勇介)をウラタロス(声・遊佐浩二)とキンタロス(声・てらそままさき)に着ぐるみを着させて見張らせると、自分はナオミ(秋山莉奈)とともにハナの手伝いを。
 そんな良太郎らを遠くから見つめる侑斗。
「ハナさんは、ゼロライナーと一緒に消えた時間にいた人なんだ」。
 良太郎の言葉を一人かみ締める。

 トータスイマジンがついに過去へ飛んだ。ウラタロスから連絡を受けた良太郎は、電王ロッドフォームに変身。デンライナーで過去へと飛び、トータスイマジンと戦う。
 そんなロッドフォームの助っ人として侑斗もゼロノスに変身して参戦。最後はともに必殺技でイマジンを倒すと暴走したギガンデスもゼロライナーなどの圧倒的なパワーで撃破する。

 侑斗からゼロライナーについて聞くハナだったが、侑斗は「消えた時間については何も知らない」と言うだけ。
 さすがに肩を落とすハナに侑斗は、ゼロライナーは確かに一度消えたが、それが今はあるということだ、と謎めいた言葉を残す。
 ということは、ハナが存在した時間もゼロライナーのように復活しているかも?
 戸惑いながらもハナはわずかな光を見出していた…。

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:舞原賢三
アクション監督:宮崎剛