2007/06/03 第19話「その男、ゼロのスタート」

 良太郎(佐藤健)とハナ(白鳥百合子)の前に桜井侑斗(中村優一)と名乗る男が現れた。
 失踪した愛理(松本若菜)の婚約者・侑斗と同一人物なのか?
 必死になって確認する良太郎だが、侑斗は「過去にいる桜井侑斗とは関わるな。でないと時の運行が乱れる」と謎めいた言葉で煙に巻く。

 良太郎らと別れ独りになった侑斗だが、契約しているイマジン・デネブ(声・大塚芳忠)に良太郎への態度を戒められる。怒ってデネブの言葉に耳を貸そうともしない侑斗、なにやらデネブとひと悶着あって…。

 愛理の婚約者・侑斗は生きているのか。なんとか確かめたい良太郎は、オーナー(石丸謙二郎)に過去へ行きたいと言うが、あっさり拒否されてしまう。今、目の前に現れた侑斗は、やさしかったあの侑斗とは似ても似つかない。愛理のためにも真実を明らかにしたい良太郎だが、どうすることもできず…。

 侑斗がミルクディッパーへやってきた。が、愛理は侑斗が婚約していた侑斗とは思い出せないようだ。にわかに苛立つ侑斗。コーヒーに砂糖を入れすぎてしまい自滅する。

 そんな侑斗とばったり鉢合わせしてしまった良太郎とハナ。良太郎は愛理になんとか侑斗の正体を知られまいと懸命にごまかす。
 強引な侑斗のやり方に珍しく苛立ちを覚える良太郎。そんな良太郎に同調したモモタロス(声・関俊彦)は良太郎に憑依。デネブが憑依した侑斗と一触即発の状況となるが、なんとデネブが憑依した侑斗はあっさりと自らの非を認め頭を下げる。怒った侑斗に追い出されるデネブは完全体。侑斗との契約が完了しているのだろうか?

 ジェリーイマジンが出現、契約者の天野(吉永雄紀)に、タイムカプセルを掘り出せと厳しく迫る。そこへ報告を受けたモモタロス良太郎が参上。ソードフォームに変身し、ジェリーイマジンを追い詰めるが、触手を伸ばすイマジンの攻撃に逆に大苦戦。なんとか反撃に転じるが、最終的には逃げられてしまう。

 再び現れた侑斗に過去の男のこと、そして侑斗のこと、すべてを明らかにして欲しいと迫る良太郎。しかし、侑斗はイマジンが飛んでも自分が戦う、と宣言。現れたゼロライナーに乗って去っていく。
 デネブというイマジンとともにゼロライナーに乗る侑斗。ますます謎は深まって…。

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:舞原賢三
アクション監督:宮崎剛