2007/05/20 第17話「あの人は今!も過去?」

 良太郎(佐藤健)が倒れて病院へ運ばれた。最近ではリュウタロス(声・鈴村健一)にまで取りつかれ、イマジン4体を相手にしていてはとても身が持たない。良太郎自身もそのことには不安を感じていたようだし…。
 良太郎のことを心配するハナ(白鳥百合子)は、デンライナーに戻るとモモタロス(声・関俊彦)、ウラタロス(声・遊佐浩二)、キンタロス(声・てらそままさき)、そしてリュウタロスを集めリストラを宣言する。
 突然ハナからリストラを告げられたタロウズは騒然。誰が良太郎のためにならないか、誰がリストラされるのか、で言い争いとなる。

 良太郎はイギリスへ留学している高校時代の同級生・由香(満島ひかり)と偶然再会。昔話に花を咲かせるが、由香は愛理(松本若菜)の結婚について聞いてきた。途端に動揺する良太郎は、ミルクディッパーに行きたいという由香を断り、そそくさと立ち去ってしまう。由香の言葉に姉・愛理にまつわる悲しい思い出を甦らせ、不安になる良太郎で…。

 かつて通っていた高校を訪ねた由香だったが、自分が通っていたころとはすべてが変わっている。思い出に浸ろうと思ったのに…。一人寂しく学校を見つめていると、ウルフイマジンが現れた!
「お前の望みを言え…」。

 由香の望みをかなえるため、ウルフイマジンが女子高生を次々に消し始めたころ、リュウタロスは良太郎に由香にイマジンが取りついていることを知らせる。
 あわててハナと由香の部屋へ飛び込む良太郎。ウルフイマジンは懐かしい思い出に浸りたい、という由香の願いを強引にかなえると、良太郎と由香の高校の入学式が行われた2004年4月7日へと飛んでいく。

 デンライナーで後を追った良太郎はプラットフォームに変身。が、モモタロスらの力は借りずに一人でウルフイマジンへとぶつかっていく。
 当然、相手にならずイマジンに圧倒されるプラットフォーム。イマジンの技に弾き飛ばされたプラットフォームは一人の男と激突、男の手から懐中時計が落ちた。その懐中時計にはミルクディッパーにある懐中時計と同じ刻印が!驚いて落とした男の顔を確認したプラットフォームは衝撃を受けて動けなくなってしまう。

 そんなことはお構いなしに襲ってくるウルフイマジン。が、そこへリュウタロスが憑依。電王ガンフォームとなって攻勢にでると、たまらずイマジンは逃げ去っていく。

 変身を解除した良太郎は時計を落とした男を追跡。しかし、人ごみにまぎれて見失ってしまう。
「桜井さん!!」。
 良太郎の悲痛な叫びが過去の街に響き渡った…。

 

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:坂本太郎
アクション監督:宮崎剛