2007/04/22 第13話「いい?答えは聞いてない」

 良太郎(佐藤健)が疲れているのをいいことに、良太郎の体に入り込んだウラタロス(声・遊佐浩二)。が、そんな勝手が許されるはずもなく、すぐにモモタロス(声・関俊彦)が良太郎に憑依。しかし、思わず「泣く」と口にしてしまい、今度はキンタロス(声・てらそままさき)が。激しく良太郎の体を争う3体は、ついには弾き飛ばされデンライナーへと戻ってしまう。そんな中、ウラタロスだけが何か不思議な力を感じていた…。

 ミルクディッパーでは店を休んで三浦(上野亮)が良太郎に催眠治療を。
「良太郎君、君の心のさらに奥が見えるね?深―い場所だ。そこに何が見える?」。
そんな三浦の言葉に耳を傾けながらうつむいて目を閉じていた良太郎。
やがて「見つかっちゃった」と小さくつぶやくと、紫色に瞳を光らせる。

 とある公園で鳥や犬、猫たちにエサを与えていた管理人の戸山(うえだ峻)だが、レージ(佐々木友司郎)らストリートダンスの集団に邪魔されてしまう。仕方なく引き上げて茶碗などを洗っていると、オウルイマジンが現れた。
 イマジンは戸山に契約を迫るが…。

 公園で踊るレージらの前にイマジンが憑依した良太郎(声・鈴村健一)が現れた。鮮やかなステップでレージたちに迫ると、動物たちの邪魔をしたと若者たちにお仕置きを。そして、指をならすと自らの仲間にしてしまい…。

 公園にやってくる人たちがオウルイマジンに襲われた。必死で止めようとする戸山だが、イマジンは戸山の「動物たちが安心して暮らせる公園に」という願いをかなえようとしているだけだという。

 そのオウルイマジンに良太郎を探しに来たハナ(白鳥百合子)が襲われた。砂の姿で現れたモモタロスも変身したいが、良太郎を奪われたままではどうすることもできない。
 追い詰められるハナだったが、そこへ今ではイマジンが取り付いた良太郎がリーダーとなったダンスチームが現れた。
「良太郎……?」。
 あまりの変貌ぶりに驚くハナと砂のモモタロス。

 そんな2人を横目に良太郎に取り付いたイマジンは電王ガンフォームに変身。オウルイマジンを圧倒して仁王立ちしている。
「あなた、何なの?」。
 呆然とするハナにガンフォームはあっけらかんと答える。

「僕、良太郎をやっつけなきゃいけないんだって」。

 

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:金田治
アクション監督:宮崎剛