2007/03/25 第9話「俺の強さにお前が泣いた」

 良太郎(佐藤健)の前に突如、イマジンに憑依された男・本条(内野謙太、声・てらそままさき)が現れた。良太郎にはすかさずモモタロス(声・関俊彦)が憑依。パンチをお見舞いしようとするが、本条は軽くパンチを受け止めると、モモタロス良太郎を投げ飛ばしてしまう。どうやらかなり力のあるイマジンらしい…。

 いずれにしてもイマジンが現れていることは間違いない。良太郎はハナ(白鳥百合子)とミルクディッパーへ行くと、雑誌記者の尾崎(永田彬)から空手大会出場者が次々と怪人=イマジンに襲われている、という情報をつかむ。そんな尾崎が手にしていた資料の中に本条の顔が。空手の天才と言われていた本条だったが、昨年の大会の決勝戦で病に倒れてしまい、引退してしまったという。

 イマジンが襲っているのは去年の大会で成績が良かった選手のみ。リストを調べると、本条との決勝戦に不戦勝、優勝した菊池(矢崎広)だけがまだ襲われていない。良太郎とハナは菊池の道場へ行くが、選手たちが襲われた事件の容疑者にされてしまい、空手部員たちから狙われてしまう。

 なんとか逃げ出した良太郎とハナはイマジンが憑依した本条を発見。モモタロスが憑依した良太郎が電王とわかった瞬間、イマジン本条は戦いを挑む。電王ソードフォームに対してイマジンも本条から抜け出しクマイマジンに。激しくぶつかり合う両者だが、技は相打ちとなって痛み分け。ソードフォームは変身を解除、プラットフォームとなってしまうが、良太郎はウラタロスを呼び出し、ロッドフォームに変身する。

 改めてクマイマジンに立ち向かおうとしたそのとき、新たなサイのイマジンが現れ、本条に襲い掛かった。が、クマイマジンは必死に本条を庇うと、ロッドフォームが助太刀。サイのイマジンは逃げていく。
  変身を解除、良太郎はそのまま気を失ってしまう。良太郎を支えるハナの視線の先には、本条をおぶって去っていくクマイマジンの姿が…。

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:長石多可男
アクション監督:宮崎剛