2007/02/25 第5話 「僕に釣られてみる?」

 レギュラーを外され、クサッていた大輝(小越勇輝)が蹴飛ばした石が自転車に乗っていた良太郎(佐藤健)を直撃した。驚いた大輝がおずおずと転倒した良 太郎に近づこうとすると、近くを通りかかったトラックから荷物が降ってきた。
その瞬間、良太郎にエネルギー体が入り込んで…。

 愛理(松本若菜)から良太郎の入院を聞いた尾崎(永田彬)と三浦(上野亮)は、愛理に取り入ろうといそいそとお見舞いへ。三浦に見舞い品を買いに行かし、一人まんまと良太郎の病室へやってきた尾崎だったが、そこには看護婦や女性患者たちに囲まれる良太郎が。甘い言葉で女性たちの心をつかんだ良太郎…実 は新しいイマジンに憑依されていた。
  そんなこととは露とも知らない尾崎は、「未来のお兄さん」などと憑依された良太郎から呼ばれて有頂天。入院費が足りないと言われ、嬉々として財布を渡してしまう。

 そのころ大輝の病室には、新たなイマジンが現れようとしていた。
「お前の望みを言え。どんな望みも…」。
 恐怖で見つめる大輝は言葉も出ない…。

 病院の外へ出た良太郎に、今度はモモタロスが入り込んだ。
「この野郎、人の家、土足で踏み込みやがって!」。
  一瞬にしてモモタロス良太郎となって怒鳴り散らす良太郎。そばにいた三浦はオロオロするだけ。
  意識を回復した良太郎に追い出されたイマジン2人は、デンライナーへと飛ばされる。

 イマジンを追い出した良太郎だったが、駆けつけたハナ(白鳥百合子)ともう一体、新たなイマジン、クラストイマジンを見つけてしまう。良太郎は電王に変身。デンライナーのモモタロスはウラタロスとの言い争いを中断、良太郎の体の中へ。
  が、ウラタロスにまで憑依され体力を奪われた良太郎は、電王ソードフォームが繰り出す必殺技に体がついていけない。結局、まんまとクラストイマジンに逃げられてしまう。

 変身を解除した良太郎から戻ったモモタロスはデンライナーでウラタロスと大ゲンカ。デンライナーは大きく揺れて脱線しそうになるが…。

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

おさらい画像

脚本:小林靖子
監督:坂本太郎
アクション監督:宮崎剛