2001年5月

 第170弾「激論!”歴史教科書問題”とは何か?!」

にお寄せいただいたご意見

ntitle2.gif (1328bytes)



1件〜25件
26件〜50件
51件〜75件
76件〜100件
101件〜125件
126件〜150件
151件〜175件
176件〜200件
201件〜225件
226件〜250件
251件〜275件
276件〜278件

[前へ][次へ]

さん
[年齢: 19/性別: 女/お住まい: 九州/ご職業: 普通]

質問1:韓国・中国の修正要求をどう思いますか?


気持ちは分かる。が、だからと言ってこんなに騒ぐ問題じゃない。
この間のサンプロでも言ってたけど(森さんの時の)国定ではないなど、冷静に話せば良い問題。それで強く言ってきたとしても変える必要なし。
だからと言って反韓反中などではない。中途半端に煽るマスコミや一部政治家などのせいでこれまた的外れで意味のない反韓反中が出てくる。実際に出ている。わかってると思うけど。
で右に偏っているなどとバカバカしい意見が出てくる。それを言うのもマスコミ、政治家、文化人、などの一部。
一番悪いのは日本のマスコミ(韓国のマスコミの事はよく知らん)。
偏っている上にこれまた今までそうだった様にこれからどうなろうと責任を取らない。新聞だろうがテレビだろうが、誰一人、だ。
テレビの垂れ流しの威力は絶大だ。どうか偏っていない議論を望む。
ちなみになぜこれほど中国などに過剰に気を使うのか、ODAやらキックバックやらグダグダした問題を解決してほしい。コレは小泉さんに期待するべきなのか。金を貰いまくってる馬鹿政治家1人晒すぐらいの志、リスクをマスコミに持ってもらいたいものだ。煽るだけではもうだめだと思う。せめて真摯な議論をしてくれ。
中国人だろうがヨーロッパ人だろうが韓国人だろうがアメリカ人だろうが仲良くしたいと思っている。どの国でも右、左いるのは当然だが、その他大勢(世界での存在意義が右左の定義ではない人間)をバカに巻き込むのはやめてくれ。右翼左翼の人間の事ではない。日本のマスコミだ。
よろしくお願いします。



質問2:歴史教科書についてひとこと

作る会の教科書が出たからといってその一冊を支持するとゆうわけではない。
左に偏ってたの中に戻すために極右、極左、右、左、平凡中、弱腰媚び中、個人、全部揃えりゃいいじゃねーか。で一回マトモに議論すりゃ極右極左なんて落とされるんだから。一般人の中じゃ。あとは個人の自由。もう学校とかより家で勉強した方がマトモに育ちそうだ。もちろんテレビ見るのは最小限(笑)



[前へ][次へ]



表紙

All documents, images and photographs included in this site are owned by TV-Asahi.
For any purpose, using them by others are strictly prohibited.

Copyright(C) 1995-2001 Asahi National Broadcasting.