このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 

6月14日に行われたvoice5の記者発表。テレビ・新聞各紙などでその様子をご覧になった方も多いと思いますが、何と言っても壮観だったのは女性アナウンサーたちのモーニング姿!だったのではないのでしょうか。
今回はそのモーニングへのお着替えで上へ下への大騒ぎとなった記者会見の舞台裏に迫ります。数々の証言と写真により今こそ明かされる真実とは!(←大げさ)
 

  証言(1) 河野明子アナウンサー

女性アナウンサー10数名がモーニングにお着替えする雰囲気はさながら女子高の更衣室。

「ねえ、モーニングの下って肌色のストッキングでいいの?」「ええ?黒がいいんじゃないの?」「ストッキング〜?靴下でしょ〜!!」「でも、靴下にハイヒールはなくない?」「ハイヒール?だってそもそもこれって男装でしょ?」なんて、ズボンの下に何を履くかで先ずもめて、次はネクタイで論議。

「ネクタイってこうだっけ?」「あ、こう巻いた方がスッキリ見えるよ!」「でも正しくはこうだよね?」「○○ちゃん、巻くのうまーい!」「私、制服にネクタイがついてたんで、3年間結んでたんですよね。」「へぇ、私はセーラー服だったからなぁ。」「ええ!羨ましい!うちの制服、変なブレザーだったんだよねぇ・・・。」・・・(制服談義つづく)・・・。
いやはや、とにかくしゃべるしゃべる。今更ながら、アナウンサーって皆しゃべるのが好きなんですねぇ。
ようやくモーニング姿になると、私は・・・どうも男の人みたいなんですよね。悲しいぐらいに肩幅がピッタリで。角澤さんには「お前は宝塚の花組だな。」と言われてしまいました・・・☆
  
 

  証言(2) 堂真理子アナウンサー

初めて着たモーニング衣装!ビシっと決まっています(!?)が、着替えるのには一苦労だったんです。まずネクタイをきちんと締められなくて大騒ぎ!河野さんがネクタイを締めるのがとても上手で、お任せしてしまいました。そんな河野さんが何とも格好よくて素敵でした・・・!

ズボン、サスペンダー、ベスト、さらに上着・・・これだけのものを身に付けるので、ずっしりしていて、意外と暑かったです。でも初めて着る衣装に終始ウキウキでした!さぁ、完成した写真を見てみると・・・私は何だかモーニング衣装に着られているみたいですね(笑)

 

  証言(3) 龍円愛梨アナウンサー

一度なってみたかったツバメさん。「ほほぉ。こんな風になっているのねぇ」
と感心しながら身にまといました。 ところが着てみるとツバメになって飛び出すどころか、
案外・・・重い。やっぱり正装って大変なのね。

ビシッと決まった方もいらっしゃいましたが、個人的に気に入ったのは松尾さん!
ブカブカで、子供楽団の指揮者みたいでカワイイ!

全員そろうと・・・やっぱり子供内閣の感じがしてしまったのは・・・否めず。
voice5のころには内閣らしい風格が出てくることに期待しよう!!
ま・・・私は妊婦なのだけど。(←編集部注:あくまで役の話です!)

 

  証言(4) 萩野志保子アナウンサー

個人的にMVPは大熊さんだと思いますね!
スタイリストさんばりに手際よく曲がったネクタイを直してくれる大熊さん。
いつのまにか、されるがままの私・・・

大熊さん!親からもこんなに丁寧に身繕いしてもらったことはありません・・・!

------------------------
と大熊アナのサポートもあって(!?)何とか着替えたモーニング。
さあいよいよだ!いくぞ!と記者発表直前に全員集合。

まあ、何はともあれ無事会見が終わって良かった、良かった・・・残すは本番だけだー!
あ、いや、その前に稽古があったか。そうだった、これからが大変だった!
と、とにかく大きな一歩を踏み出したvoice5。本番まであと80日を切りました!

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス