このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

新人・弘中アナ デビュー!歴代サブMC登場★


 Reported by 青山 愛 
 

 

『こんばんは、弘中綾香です。』

新人アナウンサー・弘中綾香、
堂々のデビューを果たしました!

 

10月から「MUSIC STATION」を担当しています。

こちらは、デビューの日の弘中アナ。
本番終了後、ほっとした表情です。

 

無事デビューを果たしましたね!初回はどうでしたか?



弘中アナ

先輩や周りの友達からは、
「あまり緊張していないように見えたよ」と
言われることが多かったんですが・・・
実は、手汗でマイクがすべり落ちるか!というくらい
汗をかいていました。笑

本番でいくつかうまくいかなかった箇所があったのですが、
出演者の方々がみなさん、
温かくフォローしてくださったので、救われました。

 

ずっと準備をしてきた弘中アナ。
部内でも、一生懸命、音楽を聴く姿が印象的でした。

 

Mステを担当することを知ったときの正直な感想は?



弘中アナ

全く信じられませんでした。
「それは本当ですか?」と聞き返してしまったほどです。

 

「ミュージックステーション」はどんな番組?



弘中アナ

小さいころから見てきた憧れの番組です。

 

プレッシャーもあると思いますが・・・



弘中アナ

錚々たる先輩方の後を引き継ぐことになって、
正直プレッシャーは感じます。
でも、だからこそ自分らしくやろう!と思っています。

 

と・・・いうことで、
その「錚々たる先輩方」に登場してもらいましょう!

これまでの歴代サブMCのみなさんです。


下平アナ


武内アナ


堂アナ


竹内アナ

まず、弘中アナの印象を聞いてみました!



下平アナ

ひとことなら・・・
「見た目より強そう」かな?



武内アナ

負けず嫌いな小動物(笑)



堂アナ

ほんわか癒し系だけど、実は芯が強そう。
赤ちゃんみたいなきれいな肌で羨ましいっ



竹内アナ

見た目はふんわりしていて女の子っぽいけど、しっかりしているな、という印象です!

 

やわらかい雰囲気と内面の強さとのギャップが印象深いようですが・・・
そんな弘中アナ、褒められた肌をアピール。笑

これから、いろいろな課題や悩みを乗り越えながら
番組を務めていくであろう弘中アナ。

先輩のみなさんが「ミュージックステーション」を担当しているときは
どんなことが大変だったのでしょう?
懐かしいお写真と一緒に振り返ってもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


武内アナ

   本番直前にバタバタしていて、
スカートのチャックが全開になったまま
オープニングに登場してしまったことがありました。
幸い、オープニングは立ちなので映像では分かりませんでしたが、
1曲目に入って座った瞬間に自分で気が付きました。

 

えっ???私から見ると完璧に近い武内アナですが、
それほどまでに慌てるなんて・・・生放送の番組ならではですね。

 

タモリさんがいらっしゃるし、スタッフが優秀なので、
アナウンサーは大船に乗った気持ちで、
仕事として「難しい!大変!」ということは
あまりなかったですね。

強いて言うなら、個人的に大好きなアーティストがゲストのとき、仕事だからちゃんと話さないといけないのに、
緊張して直視できなくてたいへんでした。
  


下平アナ

 

※下平アナは小沢健二さん、スピッツの大ファンです。

少し羨ましいような悩みでもありますが・・・
ただ、大物のゲストのみなさんと一緒にお仕事するのは、
それだけ緊張感・責任感もありますよね。

 


竹内アナ

  

豪華なアーティストの方々をお迎えした生放送なので、最初のころはとにかく緊張してしまって、お腹や頭が痛くなっていました。
緊張を抑えるのが大変でした!

 

でも、華やかな現場だからこその素敵な思い出も?

 

Mステ担当2年目の「スーパーライブ」のリハーサル中での出来事。
自分の進行が下手で落ち込んでいると、元気のない私を見た
DREAMS COME TRUEのお2人が、
自分に向かって「何度でも」という曲を歌ってくれたんです!
歌詞の内容と、その時の自分の状況が重なって、号泣してしまいました・・・。
もともとDREAMS COME TRUEが大好きだったので、
間近で歌を聴けるというのは本当に幸せでした☆

  


堂アナ

 


なんと素敵な・・・。
こんな幸せな瞬間に弘中アナも出会えるといいですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは、これから頑張っていく弘中アナに、
先輩方からアドバイスをいただきましょう!



竹内アナ

本番前のリハーサルの時間に、
アーティストの方としっかりお話して、
いい雰囲気を作れるように頑張ってください。



堂アナ

これだけたくさんのアーティストの方々に出会える番組は他にないと思いますっ!
緊張することや失敗することを恐れないで、
弘中さん自身がアーティストのライブを楽しんで下さい♪



武内アナ

生放送はハプニングがつきものですし、
緊急のニュースなどにも対応しなければなりません。
アナウンサーとしての使命を全うした上で、
最大限に音楽の魅力を伝えて下さい。
何よりも音楽を愛し、楽しんで下さいね。



下平アナ

私の前任者はフリーアナウンサーの有賀さつきさん。
華やかで当意即妙な有賀さんの後任が、
自分に務まるとはとても思えませんでしたが、
周囲は「地位が人を育てるから大丈夫だよ」と言ってくれました。最高の出演者、最高のスタッフ、最高のファンの方々・・・その最高の環境に「育ててもらう」という気持ちで、気負わず、背伸びせずに臨んでください。

 

なんと心に残るアドバイスばかり。
弘中ちゃん、メモはとったかな?笑

 

 

 

それでは、最後に・・・・

弘中アナ、意気込みをお願いします!

とにかく、精一杯がんばりますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
心を込めて、ミュージックステーションをお届けします!

 

MUSIC STATION
毎週金曜日 夜8時放送です。

「弘中綾香のMステブログ」も始まりました。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/blog/

番組の感想や裏話などをお伝えしていきます。
是非ご覧ください♪

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子と、
1年目の林美沙希弘中綾香が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.