このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

☆ニューカメラマン誕生☆渾身のデビュー作!!

   Reported by 久冨慶子
 

ドキッとする表情の森アナウンサー
 
クールで凛々しい加藤泰平アナウンサー

この素敵な写真一体誰が撮影したと思いますか??

実は・・・


寺川アナウンサー
 
森アナウンサー

この度この2人のアナウンサーがアナウンス部のカメラ班に加わりました♪
そして2人の作品が配信されることになったのです!
※アナウンス部カメラ班とは??:
アナウンサーの待ち受け画像やカレンダーの撮影をするアナウンス部の班のこと。


そのカメラ班のリーダーといえば、
プロ顔負け矢島アナウンサー!!
今回の2人の指導者は矢島アナウンサーです☆


まずは、待望のニューカメラマン!
入ってくれてホントにうれしい限りです。
森さんは髪の乱れをくしで直しながら撮影をする
女性の心を大切にするカメラマン!
撮影している姿は凛々しくて、それを撮りたくなります。
日頃愛犬ニーチェを撮っているだけあって技術もなかなかのもの!


寺川くんは、森さんと撮影練習をしていたところに
興味があるから一緒にやりたいと急きょ参加!
飲み込みも早く、常にこう撮ってみたい!という強い思いがあります。
上達への早道は好きな人を撮ることだと伝えておきました★
撮影したいと誘われたアナタ、要注意デスぞ!!(笑)


そういえば私、寺川さんにアナウンス部で撮影されました・・・
寺川さん・・・ごめんなさい。

矢島アナウンサーにカメラを教えてもらえるなんて羨ましい☆
コツってあるのでしょうか?



森アナ

例えば、「男性を撮影する時は、もう一人男性を連れていった方がいいよ!」
など、撮られる側の人を緊張させない工夫や方法をたくさん持っていることに
驚かされました。撮られる人がどうしたら自然体で撮影に臨めるのかが一番大切!
まだまだ学ぶべきことはたくさんありそうです・・・

 

なるほど・・・確かに矢島アナウンサーに撮影して貰うとリラックスできます!
2人の撮影はどんななのでしょう?



寺川アナ

日頃の彼女の性格を象徴するような
イタズラ心に溢れつつもサービス精神旺盛な感じが写真に出ている気がします。
写真を撮っている時の表情には、
撮った相手を心から喜ばせたいという思いが滲み出ていました。

 



森アナ

寺川さんの写真は性格がよく表れています!
一言でいうと「自由」
でも、この自由さが魅力ある絵作りを後押ししていると思います。
寺川さんが撮った写真を見て「いい・・・!」と思いました。
寺川さんとはカメラでも、切磋琢磨して力をつけていきたいなと思います♪
負けないぞ〜!!

 

矢島アナウンサーに
そんな寺川アナウンサーと森アナウンサーの点数をつけてもらいました!



矢島アナ

ふたりともやる気も技術も目いっぱいなので
現状100点満点です!
今年のカレンダーのスタッフには
ふたりの顔が登場することでしょう。お楽しみにー!!

 

私も早く撮ってもらいたくなってきました☆

冒頭でもお伝えしましたが、
寺川アナウンサーと森アナウンサーのデビュー作品が
配信とされることになりました!!

6月3日(月)より配信中
フィーチャーフォン(これまでの携帯)は
マチウケで1枚ずつ配信、

スマートフォンは
寺川アナは3枚が切り替わるライブ壁紙、
森アナは6枚が切り替わるライブ壁紙
です!!




寺川アナ

完全にカメラ素人ですが、だからこそ常識に捉われず
アナウンス部の人間のそれぞれの魅力を
120%引き出せるように撮っていきますので、ご期待ください!
ん?ちょっと偉そう?笑

 



森アナ

まだ色々と先輩からの手ほどきを受けながらの撮影ですが、
自分も楽しみながら撮影することができました!
森撮影の記念すべき第1回配信・・・
今後どれくらい成長するかも期待しながら、
今回の作品を見てもらいたいです!
よろしくお願い致します☆

 


森アナウンサーの作品

矢島アナウンサーも太鼓判の2人!!皆様お楽しみに!!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは進藤潤耶と、 5年目の宇賀なつみ加藤真輝子と、
3年目の斎藤康貴青山愛 と、
2年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.