このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

2014FIFAワールドカップ アジア地区最終予選
「ヨルダン×日本」


   Reported by 森葉子
 

みんなが笑顔で掲げるこちらの数字!
一体何だか分かりますか?

実は・・・

に行われる

の大事な一戦に日本が勝利する確率を予想してもらったものなんです!

なぜ大事な一戦なのか?!
現在最終予選B組首位の日本は、
次のヨルダン戦に勝てばW杯出場が決定!!
引き分けでも、同日に行われるオーストラリア対オマーン戦が引き分けなら
W杯出場権獲得が決定するという、サッカーファンにとっては待ちに待った日!!

 

さてそんな大事な一戦!
みなさんの勝率予想は・・・!?

『きっと勝ってくれる!』と、100%予想する人がほとんど。

中には、
引き分けではなく勝利してW杯出場権を手にして欲しい!!』
と、120%  150%予想で「絶対勝利」を祈願する人も!

 

しかし、中には10%以下の人が!
理由を聞いてみると・・・



松尾アナ

本田選手と長友選手が不在ということで、
一人1%ずつ引いて98%です!



佐々木アナ

選手達の層が厚くなったとはいえ、
やはり本田選手不在の影響は大きい。
あとは中東でのアウェーは何が起きてもおかしくありません。
でも、気持ちの中では100%・・・。



加藤アナ

3月26日に試合が行われる会場に行ったことがあるが、芝が結構ひどく
日本のパスサッカーにはあまり向かないピッチ。
怪我人もいたり出られない選手もいるので楽観は出来ない・・・
でも、きっと勝ってくれる!



フムフム!
どうも、本田圭佑選手や長友佑都選手不在という状況に不安を感じている人、
アウェーの会場に対して不安を抱えている人がいるようです・・・

でも私では詳しい事が分からないので、
もうこの方達に聞くしかない・・・

進藤潤耶アナウンサー吉野真治アナウンサー教えて下さい!!


Q:日本代表の大黒柱本田選手と長友選手が不在の中、
  W杯出場決定がかかるこの試合大丈夫なんでしょうか?


私は勝利を願うことしかできません。

ただ、ザッケローニ監督が先日こんなことを言っていました。
「(日本代表監督に就任してから)この2年半、彼ら(=日本代表選手達)は
私の期待を裏切ったことは一度もない」

この言葉が全てです。
私はこの言葉を胸に放送席に向かいます。


進藤潤耶アナウンサー


Q:この試合はアウェー戦、しかも試合会場は昨年2月のU-23ロンドンオリンピック
  アジア最終予選で決勝弾を浴び敗れた因縁のスタジアム。
  さらに、荒れたピッチで日本のパスサッカーには不利・・・
  日本の対策は大丈夫なんでしょうか?


ヨルダンの首都であるアンマンには国際試合ができるスタジアムは2つあります。
一つは、今回、試合が行われるスタジアムです。
実はもう一つ、はるかに近代的でピッチ状態が良いスタジアムがあります。
しかし、敢えてヨルダンは、U23日本代表が苦しんだスタジアムを試合会場に決めました。
その狙いは明らかです。日本のパスサッカーを封じるためです。
実際、ヨルダンは、同じスタジアムで豪に2対1で勝っています。
その試合も、豪は劣悪なピッチに苦しめられました。
正直に言います、日本は苦しめられると思います。これといった対策もないと思います。
だからこそ、「応援」こそが武器になると思います。皆様の応援が必要です。
是非、テレビの前で共に戦ってください!!


吉野真治アナウンサー


実際に聞いてみると、今回の戦い楽観は出来なそうです・・・
では、私たちに出来ることは?!
最後はこの方に伺いましょう、前田有紀アナウンサー


Q:日本が勝つために必要なことはなんですか?


何が起きるかわからないのが、W杯最終予選です。
だからこそみなさんの力が必要です。
日本から、ありったけの声援をザックJAPANに届けましょう!


前田有紀アナウンサー



これです!!
厳しい試合だからこそみんなが一丸となって
ありったけの声援を選手達に届けましょう!

 

さらに!
腹が減っては戦が出来ぬ!
なんと『サッカー応援おむすび』


3月19日(火)〜4月1日(月)まで
全国のファミリーマートにて発売中!

 

みんなでこれを食べながらザックJAPNに腹の底から声援を送りましょう♪

 

2014FIFAワールドカップ
アジア地区最終予選
ヨルダン×日本
3月26日火曜日 よる10時30分〜

 

今応援しなくていつするの?
3月26日火曜日でしょう!!!

 

詳しくはこちら!!
http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/worldcup2014/

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.