このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

「男性アナウンサー着物写真」 投票開始!!

  Reported by 森葉子
 

テレビ朝日アナウンサーズの
新たな試み・・・

『男性アナウンサーの着物写真』


ご好評いただいている女性アナウンサーの着物写真に負けじと、
5人の男性アナウンサーが初めての着物写真撮影に挑みました。

 

 

2月1日からすでに配信はスタートしていますが、
さらに盛り上げていくために・・・


特別企画 インターネット投票での


【総選挙】 を実施することになりました!!


この総選挙の為に、
着物写真に挑んだ5人の男性アナウンサーそれぞれに
女性アナウンサー1人がサポーターとなって、票獲得を狙うことに!!

サポーターの人選は獲得票にも大きく影響してくるところですが・・・
選挙人とサポーターの組み合わせはこうなりました!



進藤潤耶アナ

前田有紀アナ


加藤泰平アナ

竹内由恵アナ


大西洋平アナ 

小川彩佳アナ


寺川俊平アナ 

 森葉子アナ


斎藤康貴アナ

青山愛アナ


さて、当の男性アナ達は 「我こそが1番!」 
すでに熱い火花を散らしておりますが、
サポーターになった女性アナウンサー達の意気込みは・・・?

この投票開始に先立ち行われた「辛口品評会」では、
先輩女性アナウンサー達の歯に衣着せぬかなりの辛口評価が続出!

★「辛口品評会」はこちらから!!★
http://www.youtube.com/watch?v=jFDCelpOsLc&list=PLED956A484D27563A&index=143

 

この品評会での辛口評価を元に、サポーター5名の
パートナーを応援する気持ちの強さを徹底調査することに!!

ということで、
辛口品評会で出たコメントを使って、ちょっと意地悪な質問をしてみました。


まずは、
前田アナウンサーに聞きます!

Q1.
辛口品評会では、進藤アナウンサー
「イケメンでイイ男」と全体的に好評価でしたが、
どの写真も同じ方向を向いているという意見も出ていました!
ワンパターンでは投票者にも飽きられてしまうのでは?

その写真はこちら!




確かに全て同じ方向ですね!
でも進藤さんの横顔、雰囲気がありませんか!?
私はいつも進藤さんと一緒にお仕事をさせて頂いて、
実況をする横顔、インタビューをする横顔、原稿読みの横顔を見てきて、
かに打ち込む男性の横顔はかっこいい!
つくづく思っていました。
そんな意味でこの写真たち、いい味が出ていますね。


Q2.
辛口品評会によると、進藤アナはこれまで、
マツコ・デラックスさんが好きなアナウンサー1位だったそうですが、
最近 斎藤アナにその座を奪われそうだという情報が・・・
斎藤アナに票をとられる危険があるのでは?



むむむ!斎藤アナウンサーは確かに若さの勢いがありますね。
でも、進藤さんには若いだけでは醸し出せない
大人の魅力があります
実際、今回の男性アナウンサーの写真の中でも、最年長!
色っぽさ、落ち着き、渋み、クールさ・・・
全てにおいて一番だと思います。


Q3.
最後に進藤アナの着物写真の魅力をお願いします!



進藤さんの人柄がよく出ている素敵な写真だと思います。
大人の魅力たっぷりの、進藤潤耶さんの写真に
あなたの一票をよろしくお願いします!


一緒に仕事をしているから語れるPR!
最年長の進藤アナだからこそ出せる「大人の色気」で勝負とは・・・!
他の若手4人には出せない魅力ですね!!


続いて、
竹内アナウンサーに聞きます!

Q1.
加藤アナウンサーの『ポージング』は、
男の色気をはき違えていたり、真面目に取り組んでいないような気がします!
ふざけた感じが投票者にはマイナスイメージになってしまうのでは?


 

そもそも男の色気とはなんですか?
ふと目線を外し、なにかが起きているのを感じさせるしぐさ、
男女関係なくこれはまさに「色っぽい」でしょう。

ふざけた感じ?誤解されがちですが、加藤さんは常に真面目です。
それに個人的にはこのちょっと「ちゃかした」感じって
男の人には必要な、女性を引き付ける魅力だと思っています。



Q2.
加藤アナのポージングや場面設定は誰に向けてのアピールなのか?
どんな方にダウンロードしてもらいたいと思っているのか?  


老若男女すべてです。ただ、はっきり言いましょう・・・
どちらかというと『男性』です。



Q3.
最後に加藤アナの着物写真の魅力をお願いします!


着物=和服というイメージを塗り替える、
宇宙規模な一枚になっています。
是非ご賞味ください。



・・・なるほど。
加藤アナは「男性」からの票を意識しているんですね!
他の人とは違う狙いで票獲得を狙うとは・・・戦略家ですね!


どんどんいきます!
続いては、小川アナウンサーに聞きます!

Q1.
辛口品評会では「林家洋平」と、パネリストの笑いをとっていましたが、
大西アナウンサーだけ「カッコいい」などのコメントは無し・・・
果たして、女性からの需要はあるんですか?




うーん、普通に考えたら、ないんじゃないですかねぇ・・・
でもね、大事なのは「普通に考えたら」ということです。
目線を変えてみたらどうでしょう。

恰幅のよさ、つぶらな瞳、クリ頭・・・そう。
今流行の「ゆるキャラ」としてとらえてみては、いかがでしょうか。
実際、かねてから「せんとくん」に似ているという評判をよく聞く彼です。
キャラクター待受をゲットするのと同じような気持ちで、
ダウンロードボタンをどうぞお押し下さい。


Q2.
辛口品評会では、自分のイメージとキャラクターを表現するには
ピッタリの表情をしているというコメントがありましたが、
大西アナこの表情がツボにはまる人はいるんですか




「やっちまったなぁ」というこの表情。
文字通り、やってしまったーという時に、ぜひご一瞥を。

ペロッと舌を出すこの表情に、「寄り添ってくれている」
励まされることもあるかもしれません
若干イラッとする表情ではありますが、そんなときは
「余計なお世話じゃ!」と写真にツッコミを入れていただけると、
失敗やつまずきからも少しばかり楽になれる、かも、しれません。


Q3.
最後に大西アナの着物写真の魅力をお願いします!



正直、私も同期といえど、サポーターといえど苦しみました。
林家洋平のようにも、七福神になり損ねた
ちょっと残念な神のようにも見えます。

この写真をどう捉えてどうアピールするか・・・
最初は魅力に気づきませんでした。
でも、眺めているうちに、
「ジワジワくる」写真であることに気付きました。

手にとって初めて分かるこの感じ、
可能性は無限大。

ダウンロードして損はありません。と、思います。
よろしくお願いします!


「最初は魅力に気づかなかった」という同期ならではの率直なコメント!
「ジーっと眺めて初めて気づいた何か」
・・・小川アナは何に気付いたんだろう?と、
実際に眺めてみたくなるようなPRでした!!


続いては私 です!

私がサポートする 寺川アナウンサーの写真はこちら!


 


Q1.
辛口品評会では、囲碁写真について
「寝ている!」「囲碁に対して全く気持ちが入っていない」
という指摘がありましたが、写真を撮られている時に寝るなんて!
今回の選挙へのやる気が感じられません。


あの写真は厳しい勝負で「最後の一手を打つ場面」
イメージした写真なんです!

不器用な寺川さんなりに工夫した表情なんです!!

決して寝ているわけでも気持ちが入っていないわけでもなく、
気持ちが入りすぎてしまった 表情なんです!

他の誰よりもやる気に満ち溢れ空回りしてしまった
寺川さんのこの写真、皆さん分かってあげて下さい・・・



Q2.
「ポージングしていてもなんだか違う・・・」と言われるほど、
ポージングも表情も無理している感じが強く出ている気がするんですが、
寺川アナターゲットはどんな人なんですか?


ポージング・表情に関して、
とにかく彼はちょっと不器用なんです!

生放送中の笑顔も変な作り笑顔です。
今回の着物写真も、確かに無理している
かもしれませんが、これが今の彼の
120パーセントの仕上がりです!
ちょっと甘えた、はにかんだ笑顔。
ターゲットはもちろん・・・
彼の大好きな『若い女性』です!



Q3.
最後に寺川アナの着物写真の魅力をお願いします!


普段の寺川さんは、ちょっと大きめの顔と固い表情のせいで
あまりパッとしないんです。
しかし、今回の写真では素敵な着物のおかげで、
寺川さんの隠れた魅力が全面に出てきています

ちょっと甘えたような可愛い瞳、長身をいかしたバランスの良い立ち姿!
とにかく一番着物が似合っているのは寺川さんだと思います!
全て着物のおかげ・・・かもしれませんが、普段とは違う寺川さんを
是非この機会に携帯に保存してください!!
皆様の一票をよろしくお願いいたします!



私の同期は、カッコいいとかカッコよくないではなく、
「着物の魅力を一番引き出している」ということで勝負します!!
どうでしょう?このPR!!


最後は、
青山アナウンサーに聞きます!

Q1.
辛口品評会では、先輩方から
「ナヨっと見える、もっと男らしくした方がいい」と言われていましたが、
男らしさを求めている女性からの受けは悪いのでは?


 


そうなんです。彼はナヨっとしているんです。
でもそれが逆に、「私が面倒見てあげなきゃ」と、
女性のみなさんの母性本能をくすぐるはずです!


Q2.
辛口品評会で「ところがどっこいワーストショット」に
ノミネートされていましたが、
この辛口品評会の結果が実際の票にも影響するのでは



大丈夫です。
ところがどっこいワーストショットから、
ところがどっこいのどっこい、
『やっぱりベストショット』になるはずです!


Q3.
最後に斎藤アナの着物写真の魅力をお願いします!



さすが、元モデルということもあり、
ポーズも表情もキマッているのですが、
特に注目していただきたいのが、
写真から滲み出ている「男の色気」

同期の斎藤に「色気」を感じたことは
これまで一度もありませんでしたが、
今回の着物姿の彼は少し色っぽいです!


むむっ!斎藤アナに全く興味のない青山アナが、
ちょっとでも斎藤アナに色気を感じるというのは、かなりすごいこと!!
「男の色気」で勝負!!これは相当インパクトがあるPRです


全サポーターから話を聞いてみましたが、
これはサポーターもかなり気合が入っているようです!

5人の男性アナだけの戦いだけでなく、
5人のサポーターの戦いにも発展しそうな予感・・・!!

ここまで読んだら、
早速投票したいと思った方もいるのではないでしょうか?


ということで、早速・・・



@ このURLをクリック!
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/men_vote.html

A 進藤アナ、加藤アナ、大西アナ、寺川アナ、斎藤アナの5人の配信画像、
および女性アナ応援団とのコラボ動画をご覧下さい!

B 一番魅力的だと思う人に投票!


以上で終了です!


また、今回は「コメント欄」もご用意しました!
思った事、感じた事なんでも結構です!

今後の彼らのためにも沢山のご意見を頂けると幸いです!



実施期間は、

2月28日(木)までです!



男性アナウンサー着物写真

「総選挙」

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/bangumi/info/men_vote.html


沢山の皆様からの清き一票と
あたたかいコメントを心からお待ちしております!!

ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 3年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
2年目の斎藤康貴青山愛 と、
1年目の宇佐美佑果久冨慶子が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.