このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.
 
 

今年の新人アナウンサーは!?

  Reported by 斎藤康貴
 

5月10日、
アナウンス部に新たな部員が加わりました。
宇佐美佑果アナウンサー 久冨慶子アナウンサーです。




今回はこの2人の新人アナウンサーのプロフィールを紹介します!!
まずは宇佐美佑果アナウンサー の自己紹介!


 



初めまして!
新入社員の宇佐美佑果と申します。
入社して1ヶ月、いよいよアナウンス部に正式に配属されました。


 
私も去年アナウンス部に初めて入った時の気持ちを思い出します。

宇佐美アナ、自分の自慢できるところはありますか?

自慢できる事かどうかわかりませんが、
私はお菓子が大好きな為、
鞄には常に3−4種類のグミやチョコが入っています。
その時の気分によって食べたい味が変わる為、
常に色々なストックがあります。
疲れていて糖分を欲しがっている友達によくお菓子をおねだりされます。笑

宇佐美アナ



どうやら宇佐美アナのバッグの鞄の中にはお菓子がたくさん入っているようです。笑

宇佐美アナは将来どんなアナウンサーになりたいんでしょうか?

私は、色々なジャンルに対応できるアナウンサーになりたいです。
時には面白く、時には熱く、時には冷静に伝えられる、
様々なカラーを持ったアナウンサーになりたいです。
欧米や南米での計15年間の生活を通して、
自分がこの広い世界の中で何が出来るか、
ということについて考えてきました。
いつしか「一人でも多くの人に幸せを感じてもらいたい」
という夢を持つようになり、
笑いや感動、そして新しい情報を発信するお手伝いを
アナウンサーとしてさせていただきたい、
と思うようになりました。
今はジャンル問わず様々な分野に挑戦し、
アナウンサーとして、人としての経験値を高めていきたいです。
スポーツが好きなので、
いつかオリンピックやワールドカップを取材してみたいです。

宇佐美アナ



その自分の夢を実現するための第一歩。
アナウンス部研修がもうすでにスタートしています!

この先何が待ち構えているかわからないので
不安と緊張で胸がいっぱいですが、
今アナウンサーの卵として新たな一歩を踏み出せた事に
とてもワクワクしています!
これから打破していかなければならない壁は山ほどあると思いますが、
常に向上心、謙虚さ、感謝の気持ちを忘れずに、日々頑張って参ります!

宇佐美アナ



さあ、続いては久冨慶子アナに自己紹介してもらいます。

 



初めまして!
新入社員の久冨慶子と申します。
入社してからは人事部で研修を受け、
5月10日にアナウンス部に配属されました。
入社して約1か月、アナウンス部に配属されてとても嬉しく思っています。


 

とってもフレッシュなコメント!!

久富アナの自慢できるところは?


久富アナ

特に自慢できることがなくて
いつも自己紹介の時困ってしまうのですが、
先日連休で中高の友人と再会し
私は本当に人に恵まれているなと思いました。
ということで周りの人に恵まれていることが自慢です!!いつも周りに支えられてばかりですが
私も大切な人を支えられるようになりたいです。


会社に入ると、学生時代に仲の良かった友達の有難さに気付かされますよね。

久富アナは将来どんなアナウンサーになりたいですか?


久富アナ

信頼されるアナウンサーになりたいと思っています。
視聴者の方に「このアナウンサーがいると安心して見られるな」と思っていただけることが目標です。
そして真実を伝える報道番組も、
楽しい時間をお届けするバラエティ番組もこなせる
素敵なアナウンサーになれたらいいなと思っています。


そんな久冨アナですが、
先月の現場研修で大きな刺激を受けたんですよね?


久富アナ

先月までやじうまテレビで現場研修を受けていました。
この研修では視点を変えれば一つのことから沢山のことが学べるのだと思いました。
そして制作スタッフの方々が熱い思いで番組を作っていることを知りました。
これから始まるアナウンサー研修では、
この現場研修で学んだことを心に留めて、
スタッフの方々と同じように熱い思いを持って取り組んでいきます。
謙虚さを忘れず、いつでも笑顔で元気に頑張りますので、
宜しくお願い致します!!


とてもフレッシュで熱い気持ちがたくさん詰まった2人の自己紹介でした。
今から数か月後には、アナウンス部の厳しい研修を乗り越え、
たくましく成長しているに違いありません。
皆様、新人アナウンサー宇佐美佑果久富慶子をどうぞよろしくお願いいたします!!


 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、 2年目の菅原知弘寺川俊平森葉子と、
1年目の斎藤康貴青山愛が担当しています。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ch.