このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 宇賀なつみ


ある晴れた土曜日。
運転席でポーズをキメているのは、板倉アナ。



後ろは私です・・・  


何やら楽しそうな車内。



若手でワイワイ♪  


こちらも、盛り上がっているようです!!



何食べてるの?  


旅行みたい!

やっぱり、お蕎麦ですよね!!


私たちは、アナウンス部旅行会のため、ある温泉地に向かっていたのです。

普段は、出勤時間も仕事場所もバラバラで、
なかなか大勢で集まることができないアナウンス部員・・・。
そんな部員が一同に集まり、
ゆっくりと温泉に入り、しっかりと美味しいものを食し、
がっつりと語り合うことができる、年に1度のビッグイベントが、この旅行会です!!

到着した人から、体育館でバドミントンや卓球を始めます。



真剣に戦っている相手は・・・

部長でした!!

これが意外と大盛り上がりで、あっという間に3時間経過していました・・・。
日々の運動不足も、すっかり解消されたようです!!

夕食時には、大勢の部員が揃っていました。



昨年、異動してきた部長にとって「初めての旅行会」  


乾杯!!  


普段なかなかゆっくりとお話できない先輩後輩が、
美味しいものを食べながら、楽しく語り合う時間は、とても貴重です。

そして、お腹も満たされた頃、幹事団が用意したゲームを行うことに。
その名も 「今夜は無礼講!たたいてかぶってジャンケンポイ大会」!!



優勝者には、豪華景品も!


いくら無礼講とはいえ、やはり遠慮してしまうものだろうな…。
…と思いきや!!

後輩が、先輩に。



和やかな雰囲気ですが・・・ 

一切遠慮はナシ!!!


お手柔らかに・・・

飯村アナ、防御できず!!


 寺川アナの攻撃に・・・

あらら。帰っちゃいました・・・


まさに無礼講!!
若手が先輩方に容赦なく襲い掛かり、会場は大盛り上がり!!

そして、見事トーナメント戦を勝ち抜き、豪華商品をゲットしたのは・・・



私・宇賀でした。笑


何故か、ジャンケンが強かったんですよね・・・。
この後も、楽しい時間は続きました。

そして翌朝。
この旅行会のメインイベント‘‘ゴルフ大会’’が盛大に行われました!!



朝早く、集合します。


ご覧ください!!
前日、かなり深い時間まで語り合っていたとは思えない、爽やかな表情!!



今回の参加メンバーは、こちら。


紅一点・松尾アナには・・・

 森下アナが直接指導!!


 こちらは富川アナ

古澤アナです!!


新婚・野上アナ 

優勝候補・田畑アナ!!


朝早いにもかかわらず、ウキウキとゴルフをする皆さんを見て、
私もゴルフを始めたくなってしまいました。

個々の詳しい成績は割愛させていただきますが、
今回のゴルフ大会の優勝者は、この方でした!!



藤井アナウンサーです♪


睡眠3時間足らずでラウンドし、疲れ果てた表情ですが・・・お疲れ様でした。

こうして、一泊二日の旅行会は幕を閉じ、
アナウンス部員は、日常へ帰っていきましたとさ・・・。

さて、足早に振り返ってみましたが、
ここでご紹介したのは、旅行会のほんの一部分です。
ほとんどの会社・部署で部旅行などが行われなくなっている今、
このように毎年続けていること、
忙しい中で、たくさんの部員が参加していることは、本当に素晴らしいことだと思います。

私自身、初めて旅行会に参加して、
会社にいるときとは違う、上司・先輩方の一面を見ることができ、
普段なかなかできないようなお話もすることができて、とても楽しかったです!!

これからも、テレビ朝日アナウンス部旅行会が、ずっと続いていきますように・・・。

 
 

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは清水俊輔と、2年目の板倉朋希三上大樹宇賀なつみ加藤真輝子
1年目の菅原知弘寺川俊平森葉子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース