このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 本間智恵 

先月から始まった新番組「快盗!!シノビーナ」
第1回はご覧いただけたでしょうか?
謎の司令官であるボス役にケンドーコバヤシさん、その美人秘書役に島本真衣アナウンサー、
そしてその下で任務を遂行する“シノビーナ”に私たち新人3人というメンバーでお送りする
月1回生放送でお送りする番組です。

私たち「シノビーナ」の3人が、さまざまなメディアの舞台裏に「忍び」込み、
視聴者の皆さんに喜んでもらえるプレゼント&サービスを獲得・提供するために
体を張って奮闘します。


「シノビーナ」です!

さて、この番組と切っても切り離せないのが「クロスメディア」という言葉。
最近ではテレビとその他のメディアが連動、連携して
新しいサービスを提供する機会が増えています。
このように複数のメディアの枠を飛び越え、連動する手法を「クロスメディア」と言います。
コマーシャルで「続きはWEBで!」「○○で検索!」という言葉も良く聞きますよね。

そのクロスメディアという手法で、
「快盗!!シノビーナ」では、ホームページ・携帯サイトと連動した企画があります。

例えば、
● リアルタイムでお宝を配信
● 番組で紹介しきれなかった動画を配信
● 放送前後の控え室の様子を、ホームページで生中継
● 放送中、画面上のQRコードを携帯電話で読み取れば、簡単にプレゼントの応募が可能
● 放送中に携帯サイトで投票を行い、その結果によって放送内容が変わる

などなど…


携帯サイトで待ち受け画像も配信中!

今テレビ業界では、新しいメディアと上手く連携し、新しいサービスを次々と生み出しています。
「ロンドンハーツ」や「アメトーーク」などの番組でも、
携帯サイトでダウンロードできる待ち受け画像や動画の配信が好評です。
クロスメディアは、多くの可能性を秘めている分野なのです!


アナウンサーズの携帯サイトも要チェックですよ☆
QRコードはこちら↓

まだまだ始まったばかりの「快盗!!シノビーナ」。
これからクロスメディアを使って、新しい企画がどんどん生まれるかもしれません。


さて、次回放送の「快盗!!シノビーナ」は、
八木がクイズプレゼンバラエティー「Qさま!!」の収録現場に忍び込み、
お宝をゲットしてきたようです☆

そして、3人で資生堂のプロのメイクアップアーティストの方にメイクをしてもらい、
プロの技を盗んできました!


クールに、キュートに、ゴージャスに!?

これがメイクをしていただいた後の3人です。
いかがですか!?


写真では伝わりにくいので…詳しくは放送で!

私たちの「普段メイク」と、「プロによるメイク」を比較!
顔をすっきり見せたいときは?キリッとした印象にするには?パーティ向きのメイクは?など、
とっても役立つメイクのポイントを教わってきましたよ!
私は今までのメイク方法は間違いだらけだったことがわかり、すごく勉強になりました。
女性の方、注目です。

第2回は12月7日(日)深夜1:00〜1:55放送☆(関東エリアでの放送です♪)
ぜひご覧くださいね!

「快盗!!シノビーナ」ホームページはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/shinobi-na/


↓携帯サイトはこちらのQRコードからアクセス
  
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース