このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース
 
  Reported by 八木麻紗子 

10月に入ってからというもの、それぞれの番組や仕事で時間が合わず
最近はすれ違いの日々を送っている3人娘たち。

しかし、なかなか会えないからこそ、
たまに3人揃ったときのパワーは今まで以上です☆

そしてこの日、久しぶりに集結した私たちが何をしていたかといいますと・・・


ん?風船??

写真撮影でした。
これは、ずばり来年2月28日(土)、3月1日(日)に公演予定
テレビ朝日アナウンサーによる舞台VOICE6の・・・
グッズのため!

そしてこの写真を撮ってくれているのが、
普通のカメラマンではないんですよ。

小松アナウンサー富川アナウンサー矢島アナウンサー
我がアナウンス部が誇るカメラマン3人なのです!


小松さん☆
立派なカメラがとてもお似合いです!

実は私たち新人のパーソナルページのプロフィール写真は
以前小松さんが撮ってくれたものなんです。
カメラを持った小松さんの瞳はプロのよう。
びっくりするほど様々な表情を引き出してくれます。

それではお次、前田アナウンサーを撮っているこの人は誰でしょう?


ふむ・・・?


これはっ

富川さんでした!
2人とも何やら楽しそうですねぇ♪
撮影中も笑顔が絶えないところが富川さん・前田さんらしい。


アナウンス部のパソコンで写真チェック中

しかし撮った写真を選ぶ姿は真剣そのものです。
それもそのはず。
この写真がグッズとしてみなさんの元に届くのですから。

一方、この写真の被写体は・・・


これは・・・

本間だ!
見たことのないような表情をしてますねぇ。
この半年間、誰よりも長い時間を共有していたはずの同期の私でも
こんな顔見たことないぞ!
撮っているのは唯一の女性カメラマン。矢島悠子アナウンサーです。


か、格好いい!!

矢島さんにお話を聞いてみると☆


24人の女性アナウンサーをカメラマン3人で分担して撮影、
1人につきなんと100〜300枚も撮ったとのこと。
アナウンサーは職業柄時間もまちまちなので
まずシフトを管理することから大変で、
この10月は写真撮影のことで頭がいっぱいだったそうです。
矢島さんは同じ女性ということで
同性ならではの距離感が出せればと話していました☆
なるほど。

上の3人での風船の写真は矢島さんに撮ってもらったのですが、
何ともいえない安心感がありました。

撮るほうも撮られるほうも、その人その人の色がある。
こうして撮ってもらった写真がどんな作品になるのか、私も非常に楽しみです!
みなさん、ぜひこのVOICE6のグッズにご期待ください。
そしてもちろん、そのVOICE6舞台もお楽しみに!!!

VOICE6ブログはこちら↓

 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
<このコーナーは新人アナウンサーの竹内由恵本間智恵八木麻紗子が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > アナウンス部ニュース