このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 

また出会いと別れの季節がやってきました。
先日の人事異動でわがアナウンス部にも動きがありました。

川島 淳アナウンサーがスポーツ業務推進部から
3年8ヶ月ぶりにアナウンス部に戻ってきました。
中村 昭治アナウンサーがスポーツ業務推進部に異動になりました。

そして3人の新人アナウンサーの歓迎もかねて歓送迎会が行われました。
忙しい仕事の合間をぬって30人以上が参加し、盛大な会になりました。


まずはアナウンサーに復帰した川島さんのご挨拶です。


このたび2003年11月以来、3年8ヶ月ぶりにアナウンス部に戻って参りました!

スポーツ在籍中は海外での仕事も多かったのですが、
イタリア・パルマから、制作スタッフたった3人!で長嶋JAPANの壮行試合の中継をしたり、
デジ片手にクリーブランドへ城島選手のインタビューを取りに行き、
拙い英語で、地元テレビ局からたった一人で伝送したり…
と本当に色んな経験を積むと同時に、成せばなるという事を学べました。

この経験を生かすべく、一意専心これまで以上に努力し、
アナウンス部に貢献できればと思っております。

今年35歳のオールドルーキーを宜しくお願いいたします!


同期の古澤アナと(萩野アナは残念ながら仕事で欠席)

そして入社以来ずっとプロレス実況で頑張ってきた中村アナにエールを送ろうと、
謎の覆面レスラー「ジャーマン吉野(そのまんまや)」が突然乱入。なになに?・・・


「遅刻したこともあったけど・・・俺は・・・」


「キレてないですよ!」


「あんなことやこんなことがあったけど・・・俺は・・・キレテないですよ!」


「色々あったけど、中村昭治とプロレス班との絆は・・・」


「キレてないですよ! 拍手!!」


さらにもう一人の謎の覆面レスラーまで現れて、中村アナにプレゼント

そんな中、中村アナのご挨拶です。


今回、スポーツ局の中にあるスポーツ業務推進部という部署に異動することになりました。
スポーツの中継に関わる調整や手配をはじめ、様々な形で中継をサポートする所です。
皆さんから直接見えるところではありませんが、
これからも皆さんに楽しんで頂く中継をするために全力を尽くせることは変わりありません。
だから新たな環境で働くのを楽しみにしています。
アナウンス部の皆さんには温かく送り出していただきました。
励ましをもらって、さらにモチベーションも高まりました。
気持ちも新たに、これからも生き生きと仕事をしていきたいです。
今までHPを見てくださった皆様、そしてアナウンス部の皆様、
今までありがとうございました。


同期の矢島アナと(久保田アナは残念ながら仕事で欠席)

ちなみに終始緊張の連続だった新人3人がどんな様子だったのかは、
近日更新予定の三つ葉のクローバーで・・・

このコーナーのバックナンバーはこちらから
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス