このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by久保田直子

久保田:ふぅぅ〜寒い寒い!!
矢島:えっ?何が寒いの?久保田の心?
中村:それって、いつもじゃない?
久保田:違いますからっ!ほらっ、最近めっきり気温が低くなったでしょ。
中村:確かに!もうコートやジャケットが必要だもんね。
矢島:冬は寒いけど、おしゃれが楽しめる季節だからワクワクする〜!
中村:イルミネーションも綺麗だし、何かと楽しい事が多いよね!


う〜ん、何だかワクワク〜☆

久保田:でも待って!冬といえば、アレが怖い季節!
矢島・中村:アレ?
久保田:私達アナウンサーにとっては特に要注意!なアレ!特にのど!
矢島・中村:風邪だっ!
中村:アナウンサーはのどが命って言ってもいいくらいだからねぇ〜
矢島:ガラガラの声でニュース・・・想像しただけで怖い・・。
久保田:よしっ!ここは先輩アナウンサーに、風邪を引かない秘訣を聞いてみよう!


萩野志保子アナウンサー
私の風邪予防法はこれ!加湿器です。寝るときも必ずつけて乾燥しないようにしているんですよ。


出来杉くんの声はこうやって守られているんですね☆

櫻井健介アナウンサー
この時期はオレンジジュースを飲んだりして、ビタミンCをとるようにしています。
そして、ちょっと喉がおかしいなっと感じた時はこれ!のど飴です。
あと風邪予防に必要なのは・・・・気合だっ!!


バラエティーにスポーツにフル回転の櫻井さんならでは!

市川寛子アナウンサー
私は、寝る時や移動中にマスクをつけるようにしています。
そして、最近アロマが出る加湿器を買ったんです!潤う上に癒されて最高なんですよ〜☆


これが、いつも一緒のマイマスク☆アロマ加湿器羨ましいです!

角澤照治アナウンサー
実況前は特に風邪対策には気を使ってます。うがい薬でのうがい・手洗い・首にタオルを巻いて寝る・マスクをする・・・・そして、家では加湿器3台のフル装備ですよ!(あまりに潤い過ぎてしまうため、カビが生えてしまった事も・・・換気もこまめにします。)


さすが、実況アナウンサー!!健康にはちょっとうるさいですよ☆

中村:う〜ん、アナウンサーの先輩は喉を守るために細かい所に気を配ってるんだね。
矢島:私達も見習わなくちゃ!私も、喉を冷やさない様にマフラーやストールを必ず持ち歩いているよ。
久保田:ちなみに私の予防法は、とにかくミカンを食べる!・・・えっ?手が黄色くなる?いやいや、そんな事は気にしませんよ。ビタミンCパワー☆

矢島:風邪はもちろんだけど、今年のインフルエンザにも要注意だよ!私はもう会社の予防接種受けたよ〜。


痛かった〜〜!!まだ腫れてます・・

久保田:うわぁ〜・・・私まだ受けてないんだ。痛いの怖いなぁ〜〜。


大丈夫だよ!!っと矢島に励まされるものの・・・

久保田:明後日受けに行くんだけど、あまりにも怖いから宮嶋さんの予防接種を見学させてもらったよ。


痛いと噂の注射が今まさに刺されています!あわわ・・見ていられない!!


出ましたっ!余裕のVサイン!「全然痛くないわよ〜」

久保田:やっぱり宮嶋さんは強かったよ・・。周りの人の目が少なからず動揺していた中で、この表情だよ!
中村:プロとして健康を維持していくためには日頃の心掛けと、多少の痛みにも耐えないとね!!まずは基本といわれる@うがい・手洗いの徹底A人混みへの外出を極力避けるB適切な栄養と睡眠をとる事を徹底して、この冬を元気に過ごそう!!
久保田・矢島:オー!!
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
<このコーナーは新人の矢島悠子久保田直子中村昭治が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス