このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
  Reported by 矢島悠子
3連休は六本木にいらっしゃーーいっ!

今年の9月は三連休が二度もありますね。皆さんはもう予定が決まりましたか?
9月17・18・19日は三連休、六本木ヒルズではカラフルで楽しいイベントが開催されます!!
そのイベントは・・・「2005 アクアリウムフェア」です。
「あくありうむ?」と思った方も多いはず。つまりは六本木に水族館がやってくるんです!昼間は美しいディスプレイ水槽が並ぶレイアウトコンテスト、夜はアクアリウムバーなど見所いっぱいなんです。

そして・・・アナウンス部の新人3人もイベントに参加しています。
なんと一人ひとつずつ、水槽のデザインをしたんです!それがこちら!!

中村昭治

中村作「メダカの学校」

久々に、色鉛筆を使って絵を描きました。
慣れない手つきでしたが、慎重に、何とか仕上げました。
コンセプトはいたって簡単。
水槽内に学校の教室を再現しました。
夏休み明けの新学期早々、亀先生のクラスに、南のほうから転校生がやってきました。
生徒のメダカたちが迎えています。
転校生は誰の隣に座るのでしょう?
大人のかたは学校に通っていたころを思い出しながらごらんください。

久保田直子

久保田作「ゴルフ場」

アクアリウムのお話を聞いて真っ先に思い浮かんだのは
ゴルフ場!!ゴルフがやっぱり大好きなんです☆
抜けるような青空に緑のコース!考えただけで胸が躍ります。
そんなコースを水槽の中につくりたいな〜と思いこの絵を描きました
お魚ちゃん達はギャラリーです。

しかーし・・・この絵。大変お恥ずかしい・・・
なので、水槽デザイナーの方にこの想い託します!!
この絵が美しいゴルフ場になりますように☆☆☆
皆さん、ぜひ連休は六本木までいらして下さい!


矢島悠子

矢島作「ROPPONGI 海馬 レジデンス」

たつのおとしごを人間と見立てて、六本木のあの高級レジデンスを表現してみました。
六本木は人が住むところだなんてイメージがなかったので、会社からレジデンスが見えるたび
憧れや、疑問でつい長いこと見上げてしまうんです。
タイトルに漢字、アルファベット、カタカナを用いたのは、
金曜日の夜会社帰りに歩いているといろいろな国のことばが聞こえてきます。
その雰囲気を表したかったんです。


そんなわけで私たちがデザインしたこの画を、プロの方たちが本物の水槽にしてくださるんです!
今回はワガママを聞いていただいて、この水槽が出来上がるまでの写真まで撮っていただきました。ではゆっくりとご覧ください。

まずは中村プロデュース「メダカの学校」から。
この水槽のデザインはアクアアートの皆さんが作ってくださいました。


皆さんが寄り集まって相談しています



これがこの学校のかわいい生徒です。



こうしてみると本格的でカッコいいですよね。期待出来そう・・・♪


さてお次は久保田プロデュース「ゴルフ場」です。
こちらはアクアフォレストの皆さんが作ったものです。


どの魚がギャラリーになるんでしょうか



写真を見た久保田の目が輝いています・・・



写真を見た久保田が嬉しさのあまり飛び跳ねています・・・


さすがはプロのかた、2次元を3次元へと変えていくその技術は目を見張ります。
では私、矢島の作品はどうなったのでしょうか?
こちらはパウパウ アクアガーデンの皆さんが作ってくださいました。

スタッフのかたが何か素敵なアイデアを思いついたようです。なんでしょう?



そのアイデアがさっそく形になっていきます。



さぁその姿やいかに!?と思いきや・・・タツノオトシゴのショットでした。


さすが、わかってらっしゃる・・・あとは行ってみてのお楽しみということですね。
ここまで見てしまったらもう、完成を見るしかないですね。私たちも駆けつけます!
おひとりでも家族連れでもデートでも楽しめること請け合いです。

この「2005 アクアリウムフェア」のHPはコチラ、あわせてご覧ください。
http://www.h-i-d.co.jp/2005aquariumfair/index.html
 
このコーナーのバックナンバーはこちらから
<このコーナーは新人の矢島悠子久保田直子中村昭治が担当しています。>
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス