このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by 上宮菜々子
 
何食べてるの?

ある日の午後。
食堂に、「エーーーーー!!」という田原アナと前田アナの驚きの声が響き渡りました。
前田さん:「それにそれを入れちゃうの??ななちゃん、変だよ〜」
田原さん:「上宮、何やってるんだよ!」
一体、先輩たちが何に驚かれているかというと。。。。

こちら!

納豆カレー

カレーに納豆が入っているんです!!
実は私、無類の納豆好きで、毎日納豆を三パック食べるほど。
これ、皆さん、気持ち悪いと思うかもしれませんが、なかなかいけるんですよ!
私がカレーに納豆を入れ始めたのは中学生のころ。
夕飯にカレーが出たときに、今日も納豆が食べたい!と思った私は、納豆ご飯とカレーを一晩で食べるのは無理だなーと思って、でも諦めきれず、それならっと入れてみたんです。
すると、これが絶品☆
まさしく運命の出会いが私のカレーライスの中で果たされた感じでした。
それ以来、私のカレーライスには納豆が入るように、
この納豆カレーにもいろいろな食べ方があるんですよ!
私はカレーのルーに納豆を混ぜるのですが、
私の友人にはライスに納豆を混ぜてから食べる人もいます。

納豆カレー大好きです!

さて、冒頭に戻りますが、なぜ食堂で驚きの声があがったかというと、二人にとってはそれがかなり衝撃的な組み合わせだったからのようなんです。
怖いもの見たさからでしょうか。。。田原さんと前田さんも納豆カレーを食べてもらいました。
お二人の感想をお聞きください!

本当に美味しいの?

田原さん:やっぱり、納豆には白いご飯が一番!
僕はカレーはカレー、納豆は白いご飯か、納豆蕎麦でたべたいな。

恐る恐る前田さん

前田さん:スプーンですくった時にネバーーっと糸がひいた衝撃は忘れられません。
でも食べてみると、納豆の臭みは見事に消え去り、
まるでメキシカンのビーンズみたいな味がして、思ったほどまずくなかったです。


どうでしょうか??
田原さんにはちょっと変わった味に感じられたようですが、
前田さんにはメキシカンの風味がしたようです。
でも、納豆好きなら間違いなくたまらない一品となるはずですよ!
興味のある方、勇気のある方、そして、納豆マニアの皆さん、ぜひぜひお試しあれ♪

皆さんもいかがですか。
 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス