このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  宮嶋泰子

4月25日、テレビ朝日のアトリウムが騒然となりました。
あの、北島康介、柴田亜衣といったアトランタで金メダルを取った選手たちがテレビ朝日にやってきたのです。
先日の競泳日本選手権の成績を受けて、この夏モントリオールで行われる世界水泳選手権に派遣される選手が25日に発表されました。

それを受けて、競泳の代表6人とシンクロナイズドスイミングの選手10人がテレビ朝日内で行われる世界選手権の記者発表のために来社してくれたのです。

16人の選手たちを迎えて花束を贈呈したのは、大下容子アナウンサー、石井希和アナウンサー、そして、入社からこれがはじめての仕事となった新人の中村昭治アナウンサー、久保田直子アナウンサー、矢島悠子アナウンサーの5人でした。
アトリウムには一般のお客さんも駆けつけて声援を送っていました
 
シンクロリーダーの鈴木恵美子選手から入場
 
花束贈呈はアナウンス部の大下容子アナ、石井希和アナ、
新人の中村アナ、久保田アナ、矢島アナ

シンクロナイズドスイミングのリーダーを務める鈴木恵美子さんを先頭に選手たちが次々に入場。
大下アナから鈴木選手に花束が贈られます。
 
石井アナから原田選手への花束贈呈
 
新人として初のお仕事、久保田アナ
 
頑張ってくださいと声をかける矢島アナ

やっぱり16人が舞台に勢揃いすると違いますね。オーラーが感じられます。
北島選手がマイクを握り、「今回も応援よろしくお願いします!」と叫ぶと会場からは日の丸が振られ、大きな拍手がおきました。続く、シンクロの鈴木恵美子さんは、「新しいチームになったので、心機一転、チーム一丸となって頑張ります」とこちらも力強いコメントをくださいました。
テレビ朝日に来社した世界水泳代表たち
 
北島選手からアトリウムのお客さんにメッセージ
 
シンクロの鈴木恵美子さん

この後選手たちはテレビ朝日二階にあるプレゼンルームに移動して、記者の方々を集めての記者会見に入りました。駆けつけてくださった記者の方々は100人を超え、熱気あふれる質疑応答が行われました。
2Fプレゼンルームでは記者会見が開かれました
 
記者会見の司会は進藤潤耶アナウンサー

それにしても、日本選手権平泳ぎ200mでまさかまさかの敗北を喫し、200mの代表を逃してしまった北島選手。今回は、50mと100mの二つだけで勝負をかける心境を複雑そうに、それでいて、やるしかないといった決意を語ってくれました。
今回は50mと100mに専念する北島康介選手
 
オリンピックに続く金メダルを狙う柴田亜衣選手
 
今年のデュエットは鈴木・原田組

モントリオール世界水泳は7月21日から8月1日まで行われます。
今年の夏休みも、熱い日々が続きそうですよ。

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス