このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  佐々木亮太

徐々に気温が高くなってきて朝、布団から出るのがそれほど辛くなくなってきましたね。
それにしても今年の花粉は本当にすごいですね!この原稿を書いている今も、すでに鼻水がたれている状態です(笑)
何はともあれ、春が近づいている証拠なのでしょうね、きっと。
春がくるとなると、入社してから一年が経つということです。
この写真は、何を隠そう去年の僕らの入社式です。

佐々木、上宮、堂の入社の時

本当に光陰矢のごとしで、あっという間に1年が経過しました。
希望を胸に入社して、いろいろなことで悩んだりもしましたが、もうすぐ僕も2年目。
後輩が入ってくるのです。最近も自分の甘さを認識するなど、正直まだまだ先輩としてふさわしくない部分も多々ありますが・・・・

この一年を振り返ると、本当に多くの経験をさせてもらいました。中継の勉強で初めて目の当たりにした本物の実況。終わりの時間ばかり気になって伝えるどころではなかったニュースデビュー。大雪の時の八王子駅からの中継。そうそう実はドラマ、「富豪刑事」にもリポーター役として出演させてもらったのです!!まさか自分がドラマに出演するなんて考えてもいなかったですけど・・・(笑)

いずれにしろ、もう「新人」という肩書きがなくなります。ということは、当然求められるハードルも高くなるわけです。その期待にこたえるべく、今まで以上に精進していきますので、皆さん、これからもよろしくお願いいたします。


僕の同期二人からもメッセージを預かっていますので、どうぞ!!


上宮 菜々子 ************************

入社してからのこの一年間はあっという間でした。
「え!?もう三月!!!」という感じです。
入社式の日に毛利庭園の桜の木の前で写真を撮ってもらったことを、昨日のように思い出します。

今見ると三人とも顔つきが変わりましたよね!
この一年間は数え切れない緊張感、焦燥感、そして充実感に溢れた日々でした。
デビューである、「やじうまプラス」のお天気コーナーを代理で担当したときに感じた、一秒の長さとその重み。
「甲子園への道」で、選手にインタビューができず、流した悔し涙。
思い出すと、きりがありません。

これらすべてが、今、私の糧になっています。
四月からは二年目ですが、毎日ワクワクしながら、一回りも二回りも大きなアナウンサーになりたいです。
これからもよろしくお願いします!
************************


堂 真理子 ************************

早いもので、もうすぐ入社して一年が経ちます。4月から入社二年目になり、私にも後輩が出来るなんて本当に信じられないです!この一年間は、社会人になった年、そしてアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせた年でもあり、環境が大きく変わった年でした。

あっという間だけど、新しいことがたくさん詰まった濃い一年でした。入社してから始めの三ヶ月間はアナウンス研修を毎日受け、金曜日だけは「ミュージックステーション」を担当しました。研修を終えてからは、BS・CSニュースを読んだり、ロケや収録の仕事も経験するようになりました。

この一年間で、日本語の正しい使い方を意識するようになったり、カメラの前で自然に話をすることがいかに難しいかを実感したり、時間の管理の大切さを感じたりなど、自分自身で感じ取ることはたくさんありました。

うまく行かない度に落ち込んで悩みましたが、入社二年目になる今年、悩んでばかりいても前に進めません!テレビをご覧になって下さっている皆さんに、自分のいい姿をお見せできるように今年も全力で取り組みます。「コツコツと、時には思い切って!」をモットーに、頑張りますので、応援よろしくお願い致します☆
************************

春は「新たな旅立ち」のシーズン。
アナウンス部にも、新入社員、すなわち「ひよこ」達が入ってきます。
今年ももちろん、新人アナウンサーを追いかける「ひよこ」特集を行います!
果たして今年のひよこはどのようなひよこなのでしょうか!?
皆さんお楽しみに!!

このコーナーのバックナンバーはこちらから

<このコーナーは新人アナウンサーの佐々木 亮太上宮 菜々子堂 真理子の3人が担当しています。>

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス