このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  松井康真

今年も恒例のテレビ朝日ビッグスポーツ賞表彰式とテレビ朝日スポーツ新年会が開かれました。
アテネの感動が再び・・・ずらり勢揃い。壮観です

今年で実に39年目を迎える歴史あるこの賞、今回はアテネオリンピック金メダリストがずらり勢揃い。さらに各賞受賞者にもビッグネームが並びました。今年の総合司会は小松・徳永の同期アナウンサーコンビ。ゴージャスな舞台を演出します。
今年の司会は小松・徳永の同期アナウンサー
一人ずつ大型ビジョンで紹介されていきます!まずは北島選手!!

そして注目は前田、大木、上宮の若手女子アナが着物姿でアシスタントインタビュアーを努めた事。いつもと違った、よりハイテンションな仕事にウキウキ。ステージ上で名だたる金メダリストの皆さんや、ゴルフプロジェクト賞の宮里藍選手、特別功労賞の青木功選手らに次々とマイクを向けました。
前田アナ、柔道のヤワラちゃんと野村選手にインタビュー
大木アナはゴルフの宮里藍選手にインタビュー
前田アナ、今度は世界の青木さんに・・・

また、アテネ五輪で日本女子水泳自由形初の金メダルを獲得した柴田亜衣選手は、あの感動を「柴田、大変な事をしでかしそうだ!」実況で日本中に届けた森下アナとステージ上で再会。感動を新たにしていらっしゃいました。
感動の再会?水泳の柴田選手と実況を担当した森下アナ

引き続き行われたテレビ朝日スポーツ新年会にも豪華な顔ぶれが勢揃い。アーチェリー銀メダルの山本選手は、気さくに着物姿の前田、大木、上宮アナとポーズをとって下さいました。しかし1980年のモスクワ五輪から現地取材をしている宮嶋アナにとっては「ロスの山本君」だそうで、さしもの「中年の星」山本選手もタジタジでした。
各社マスコミも大集合!大変な熱気でした
あっ、アーチェリーの山本選手だ!ハイ、ポーズ!!
なんと1984年ロス五輪の銅メダルの時も取材していた宮嶋アナ

今年もテレビ朝日アナウンス部をよろしくお願いします!
私たちの着物姿はいかがですか?
今年もよろしくお願いします!

なお、この模様は1月23日(日)24:00〜の
Get sports で放送されます
是非ご覧下さい!

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス