このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  佐々木亮太

 

佐々木:
ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル、鈴が鳴る〜!!


あなた誰!?

  上宮・堂:
(ややあっけにとられながら)いきなりテンション高いね〜。

  佐々木:
そりゃそうだよ!だって、もうすぐクリスマスの季節じゃん!

  上宮:
クリスマスか〜。私なんて今年も一人でさびしく過ごすことになりそうだな〜・・・

  佐々木:
そりゃそうだろうね(笑)

  上宮:
ちょっと!それどういう意味よ!!

  堂:
まあまあ、二人とも落ち着いて。私たちは今日何のために集まってるんだっけ!?

  上宮:
イルミネーション特集をするからだよね、ごめんごめん。あっ、だから冒頭から妙なハイテンションでクリスマスの歌を歌っていたわけね。

  佐々木:
そう!クリスマスの時期はイルミネーションで飾られたスポットがたくさんあるからね。六本木ヒルズもしっかりとライトアップされているんだよ。

まずは手始めに会社の前で

  堂:
すごくきれいだよね。 休日には大勢のカップルが来ているみたいだし。
今年は去年よりさらにパワーアップして、ライトアップの数も増えたみたいよ! しかもちゃんと樹木のことを考えていて、普通の電球だと熱が強くて悪影響をおよぼすから、電球の約10分の1の熱の発光ダイオードをライトに使用しているんだって!

こちらを右に曲がるとけやき坂でございま〜す クリスマスカードみたい!!(松井アナ談)

  上宮:
見えない部分だけど、それは大事だよね。場所は森タワーの前、けやき坂、そして毛利庭園の3ヶ所。それぞれに、下の絵のようにヒルズが推奨する絶景フォトスポットのマークが地面にあるから、参考にしてもいいかもね。
 
絶景フォトスポットマーク

そして3ヶ所の中でも特にすごいのはやっぱりけやき坂だよね!!


  佐々木:
そのとおり。テレビ朝日社屋の横にあるけやき坂では、今、木々がイルミネーションでライトアップされていてすっばらしくきれいなんだよ!!坂の上から見下ろす景色は圧巻の一言に尽きるね。
ちなみに、全体のライトアップは12月26日(日)まで続くけれど、このけやき坂だけは、なんと1月31日(月)までイルミネーションが楽しめるんだ。年が明けてもまだまだ幻想的な世界が続くんだね。

両手に花とはまさにこのこと!? 二人とも完全にアナザーワールドです。。。

  堂:
それと、12月17日(金)〜25日(土)の期間は、案内ツアーも特別判!「クリスマスナイトツアー」として、絶景フォトスポットやクリスマス限定商品などを、ヒルズに詳しいガイドさんが案内してくれるんですって!!

ご覧ください!これがけやき坂です!! 坂の中腹から下を見ると本当にきれいですよ〜

  上宮:
さらにさらに、アリーナでは19日(日)〜25日(土)の期間、クリスマスコンサートが行われるんだよ。詳しくはこちら!!
http://www.roppongihills.com/jp/feature/i8cj8i0000019w94.html

その他、映画館では18日(土)〜24日(金)の期間でクリスマスラブストーリーを特集上映するなど、この時期の各施設でのクリスマスイベントも注目だね!

 
毛利庭園もごらんのとおり

  佐々木:
あともう一つ。12月の13日(月)から3日間、アメリカのCNNの「American Morning」という番組が、六本木ヒルズから中継をするんだよ。

  上宮・堂:
なにそれ?

  佐々木:
こっちだと時差の関係で21時〜24時の放送なんだけど、早い話が、CNNのリポーターがやってきて、六本木ヒルズの様子等を米国との掛け合いでリポートしていくって話なんだよ。人がたくさんいる東京の街並みって感じでリポートするらしいんだけど、その時間に森タワーの蜘蛛のオブジェの付近で、CNNの生の中継リポートを見ることが出来るんだよ。
クリスマスイルミネーションとはあまり関係はないかもしれないけど、面白そうだからさ〜。しかも、通行人にインタビューをすることもあるんだって!!ちゃんと通訳もいるから大丈夫みたいだし(笑)。運がよければ、CNNの番組を通じて米国全土に顔出しすることが出来るかもよ!?ちなみにリポーターの写真をご覧になりたい方は下をクリック!
http://www.cnn.com/CNN/anchors_reporters/hemmer.bill.html

  上宮:
それはちょっと面白いかも。でもいくら通訳がいるとはいえ、いきなり話し掛けられたら、緊張するだろうね〜(笑)。
それにしても、普段会社で六本木ヒルズに通っていると意外にプライベートでは来ないからね〜。
今度は絶対プライベートでロマンティックな気分を満喫しよっと!!

  佐々木:
あれ!?一緒に来る人いるの〜???

  上宮:
ああ〜、肝心な部分を忘れてた〜。サンタさんに頼もっと!!

  堂:
それじゃもう遅いような気が・・・(苦笑)

  佐々木:
あっ、でもけやき坂のイルミネーションなら間に合うじゃん!!
よかったね(笑)。

というくだらない話はさておき、この時期六本木ヒルズは、恋人はもちろん、ご家族や友人等、どなたと来るにしても確実にお勧めのスポットです。お昼にショッピングなどで楽しんだ後は、ぜひ六本木ヒルズの夜の顔も満喫してみてください!!
もちろん、その際にはテレビ朝日にもいらっしゃってくださいね。
 
ぜひ、六本木ヒルズにいらしてください!!


これらの写真は松井康真アナウンサーが撮影して下さいました!イルミネーションが本当に素敵に撮れていますよね!!


このコーナーのバックナンバーはこちらから

<このコーナーは新人アナウンサーの佐々木 亮太上宮 菜々子堂 真理子の3人が担当しています。>

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス