このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by  
  堂真理子

このコーナーの第5弾、今回は前回予告した通り、私たちアナウンサーのグッズについてお伝えします!アナウンサーグッズは、テレビ朝日の表玄関でもあるアトリウムの中のザ・ショップ・テレビ朝日で販売されています。そこで、私、堂真理子がグッズショップの中を調べてきました!!

************************************************

前々回のコーナーでもお伝えしたように、テレビ朝日のアトリウムの中にある「ザ・ショップ・テレビ朝日」では様々な番組のグッズが販売されているんですが、我々アナウンサーのグッズはショップの奥のコーナーに置いてあります。こちらで販売しているアナウンサーグッズは2003年度「VOICE3」と今年度「VOICE4」の際、舞台会場でも販売していたものなんです。

ザ・ショップテレビ朝日の一番奥に
アナウンサーグッズコーナーがあります!
こちらがそのコーナー

まずは、こちらの「アナウンサーシール」をご紹介しましょう。
ご覧のように二種類あり、若手アナウンサーがシールになっています。
シール一つ一つの大きさもそれ程大きくないので、お手持ちの物にも気軽に貼れそうです。写真の後ろのフレームもアナウンサーによってそれぞれ違っていて、色鮮やかできれいですね!値段もお手ごろで一枚315円です。

続いては、こちら。アナウンサーのクリアファイルです。「VOICE4」の際にも販売していたもので、若手女性アナウンサーの顔写真がずらりと勢ぞろい!!華やかですね〜!
色もブルーとピンクの二種類です。
ちなみに、このクリアファイルには私も参加させていただきました。
値段は二枚セットで630円です。

まだまだあります、アナウンサーグッズ!こちらは「アナウンサー愛用!紅茶のど飴」です。入れ物の缶がとてもかわいらしいですよね!
私も実際にこののど飴を食べてみたんですが、本当に紅茶の味がして、美味しかったです!!のど飴ではめずらしい味ですよね。
こちらのお値段は263円です。

紅茶の味がおいしい!

そして、こちらは「ヴォイスアラームクロック」です。
見た目も可愛らしいこの目覚まし時計。実はさらに驚くべき秘密が隠されているんです!
なんと、早朝番組を担当している女性アナウンサー6人の声がアラームの代わりに聞こえてくるんですよ。お気に入りのアナウンサーの声から一日が始まる体験、あなたも試してみませんか?
この目覚まし時計の値段は4200円です。

上山アナ、龍円アナ、佐分アナ、村上アナ、大木アナ、前田アナの声で
起きられる目覚まし時計です!

お待たせしました!最後にご紹介するのはこちら、「フィギュアナ2」です。
このフィギュアナ2も「VOICE4」の際に販売していたもので、一つ上の先輩の市川アナウンサー、大木アナウンサー、前田アナウンサー、そして新人の上宮菜々子と私堂真理子がフィギュアになったんです!
似ているでしょうか?!

上宮菜々子アナウンサー 堂です。似てますか?
市川寛子アナウンサー 大木優紀アナウンサー
前田有紀アナウンサー

自分がフィギュアになったなんて不思議な感じがしますが、手のひらサイズのこのフィギュアナ、髪型や服装などそれぞれのアナウンサーになるべく近くなるように、とても綿密に作られています。
私たちの写真が入ったカードも一緒に付いているんですが、フィギュアナが着ている服装と、写真の洋服が全く一緒なのがお分かりでしょうか?!
とても細かく作られているんですよ!!

同じ洋服を着ているんですよ。

以上が、グッズショップで販売しているアナウンサーグッズです。
これだけたくさんの種類があるんです!
皆さんも一度是非グッズショップにいらしてみて下さい!!

このコーナーのバックナンバーはこちらでご覧いただけます。

<このコーナーは新人アナウンサーの佐々木 亮太上宮 菜々子堂 真理子の3人が担当しています。>

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス