このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
reported by    
  堂真理子
 
  佐々木亮太

コーナー、第3弾です!
第3弾は、前回予告した、アトリウム内にあるテレビ朝日のグッズショップです。
ここではテレビ朝日で放送されている番組の関連グッズや、アナウンサーのフィギュアなどが販売されています。ここでしか買えない、珍しいものばかりなので、私達、新人アナウンサーがさっそく取材に行って来ました!

上宮:うわ〜、すごくたくさんのものが販売されている!

堂:あ、マシューグッズ!!かわいいー。私、マシュー大好きなの。

佐々木:僕、そのTシャツがかわいいと思って、いとこにあげたんだ。ちょっと大げさなくらいの、口のまわりの青ひげがかわいいよね。マシューのファンだから喜んでたよ。

上宮:あと、マシューと平野レミさんの本も出てますね。色々載ってて面白い!

佐々木:マシューの隣には内Pグッズもあるね。僕、内Pも好きなんだよねー

堂:ペンやファイルもあって、実用的!

佐々木:それにしても全部真っ黒なグッズばかりだね・・・(笑)

上宮:でも、テレビ朝日といえば、やっぱりドラえもんだよね☆ほら、ぬいぐるみがかわいい!

堂:なんだか楽しくなっちゃう。テレビ朝日は人気のアニメがたくさんあるから、そのグッズが豊富なのね。

佐々木:ちょっと待って!!ボボボーボ・ボーボボの「ハナクソ豆」っていうお菓子もあるよ!これ、なんだかユニークだねー!!!

上宮:イメージとしてはこんな感じ??

堂:・・・・・・・・。

上宮:・・・コホン!
ま、それはさておき、やっぱりショップの一番人気は、ドラえもんの人形焼だそうですよ!あたしんちの「あたしんちサブレ」も人気みたい。

z

佐々木:僕は、人形焼を買ったけど、食べるのがもったいないくらいかわいいんだ!カスタード味とあんこ味、両方ともおいしいよ!!

堂:うわー、食べてみたいな!いい六本木土産にもなるよね。

上宮:ちなみに10月から、「あたしんち」は土曜日午前10時45分、「ボボボーボ・ボーボボ」は土曜日の午前11時15分からに時間が変わったんだよ!

佐々木:でた!さすが「はい!テレビ朝日です」担当!!それは要チェックだね。それとね、こっちにはやじうまプラスなどの情報番組のグッズも置いてあるんだ。毎朝、この番組を見て、会社や学校に行く人も多いだろうね。占いコーナーのキャラクターのタオルもあるよ!

z

上宮:ほんとだー。情報番組のグッズってテレビ局ならではだよね。

堂:ならではと言えば、奥にはアナウンサーのグッズも売ってたよ!VOICE4の時のフィギュアナや、クリアファイル、目覚し時計もあって、種類が多いの!!

佐々木:うわー、懐かしい〜!僕達はまだ研修中で、前説、緊張したよねー

上宮:そういえば、セリフを飛ばしてしまったり、色々あったね(笑)

堂:そうそう、あの時は焦ったー。でも、今となってはいい思い出かな。

佐々木:そうそう、今度、VOICE4のDVDが発売になるって、さっきアナウンス部で聞いたよ!!

堂、上宮:え!そうなんだ!!じゃ、次回はその特集にしようよ!!!

このコーナーのバックナンバーはこちらでご覧いただけます。

<このコーナーは新人アナウンサーの佐々木 亮太上宮 菜々子堂 真理子の3人が担当しています。>

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス