このページについてのご感想  
トップ > トピックス
 
 
潤ちゃんファンの皆様に、今日は残念なお知らせです。
社外だけではなく、社内にもファンの多かった吉元潤子アナウンサーが退社することになりました。

「OH!相撲」では関取衆との、軽妙な会話で、相撲の楽しさ厳しさを伝えてくれました。
「ウイーン少年合唱団」のオーストリアロケでは、吉元アナウンサーならではの繊細な感覚が随所にちりばめられた
見事なリポートを見せてくれていました。
「ニュース」ではきりりとシャープな一面を見せてくれました。

潤ちゃんファンの一人としてさびしい限りですが・・・・・・・それでは、本人からのご挨拶です。


皆さん、

  

連日の猛暑にもめげず、お元気でお過ごしでしょうか?

さて今日は皆さんにご報告したい事があります。

私、吉元潤子は7月31日をもちましてアナウンサーを卒業することにしました。

平成8年に入社してから今年で7年目。

短かったような、長かったような… 振りかえると色々な出来事が走馬灯のように浮かんできます。

この6年間という時間は私の人生においてかけがえの無いものになりました。

皆さんの温かさに支えられてここまで来られたのだと感じます。

本当にありがとうございました。

 

吉元潤子

 


そして本日(7月30日)、いよいよ吉元アナの最後のスタジオ出演でした
スタジオサブのモニターにうつるのも最後
最後のオンエアースタジオです

番組はBS朝日で正午からの「お昼のNews Access」
1時間50分もある番組です

本番中、放送終了時間に向けて、続々とスタッフやアナウンサーが
スタジオサブ(副調整室)に集まってきました
吉元アナを驚かそうと思っているので、誰も本人には伝えてありません

13:50・・・ついに放送終了。吉元アナの最後の画面出演が終わりました

最後のスタジオを終えて・・・
大勢のアナウンサーが
吉元アナを驚かそうと隠れていました

「お疲れ様でした〜!」とスタジオ内のスタッフに声をかけ、そしてかけられ
隣のスタジオサブとの間の重い扉が
開かれると・・・

パチパチパチ・・・・
割れんばかりの拍手に吉元アナは、ぼう然
およそ50人ほど集まったスタッフや
同僚アナウンサーに迎えられました

 

「本当に驚きました。まだ終わった気がしなくて・・・
明日もここでニュースを読んでいるような感じがして・・・」
と言ったきり絶句

同期の萩野アナらから花束が贈られ、古澤アナも加わって最後の記念撮影となりました
 
同期の萩野アナから花束 同期アナ3人で・・・
残念ながら川島アナは神宮球場で取材中

残念ながらもう一人の同期の川島アナは神宮球場で高校野球の取材のため欠席です

集まった人数が多いので一度に写真に収まらず
アナウンサーとスタッフとで分けての記念撮影となりました
 
スタッフや同僚アナウンサーと

吉元さん、長い間本当にありがとうございました!
 
皆さん、長い間ありがとうございました

 
    
このページについてのご感想  
トップ > トピックス